• 会員登録
  • お問合せ

映画鑑賞

「ホームページを見た」とお伝えください

日向店0982-50-2222

延岡店0982-20-5547

営業時間9:00~18:00/水曜定休

イエステーション日向店・延岡店のブログ

< 2026年6月 >
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
趣味

映画鑑賞

2026年5月24日

こんにちは!日向店の米田です(^-^)

 

先日、セントラルシネマ宮崎へ映画を観に行ってきました!

私は月に1回ペースで映画を観に行っているのですが、今回は最近話題の映画「SAKAMOTO DAYS」を観ました!

元最強の殺し屋だった坂本太郎が、家族との平和な暮らしを守るために再び戦いに巻き込まれるアクション作品です!迫力のある戦闘シーンだけでなく、コメディ要素も含まれていてとても面白かったです!実際に観てみると、キャラクターそれぞれの個性が魅力的で、特に坂本のギャップに惹き込まれました。笑える場面だけでなく、家族や仲間を大切にする姿に心が温かくなる映画でした。

漫画でも連載されており読んでいる方はもちろん、初めての方にもおすすめしたい作品です!

気になる方はぜひ足を運ばれてみてください_(._.)_

お弁当がんばってます!

2026年4月27日

こんにちは、延岡店の甲斐です_(._.)_

2、3日降り続いていた雨がやっと上がったと思ったら、

いきなり夏のような日差しと気温で、急な温度差にびっくりしています(´;ω;`)

半袖でちょうどいいくらいの暖かさで春を飛び越して夏が来たように感じています。

 

最近は、雨も続いていてお昼にコンビニや買い物に出るのも億劫だったので、

自分でお弁当を作ることにしていました!

4月の半ばくらいから、大学生時代の一人暮らしの記憶を頼りに

夜ご飯を作り始めて、その残り物やお弁当で食べたいものを作っています!

おかげで会社でのお昼ご飯が少し楽しくなりました!(笑)

 

私の祖母が料理上手で、とっても美味しいご飯を作ってくれていたので、

大学時代も紙のレシピを送ってもらって、よく作っていました。

最近でも、教えてもらったものが上手に作れた時は嬉しくて写真を送っています!

すぐ会える距離なのですが・・・(笑)

つい最近は、お休みの日にスーパーに買い物に行ったら

見慣れた後ろ姿だなぁと思う方がいて、声をかけたら祖母でした!(笑)

延岡って狭いな~!と思いつつ、けしてお互いの家が近いスーパーではなく

ちょうど中間地点のところだったので、すごい偶然があるんだな!と嬉しくなりました!

なんと次の日は、仕事終わりにイオンに行ったら祖父に遭遇しました(笑)

もう2日連続の出来事になんだか怖くなって、

お互い健康には気を付けようね!と謎のあいさつを交わして別れました!

そんな祖母の最強レシピのおかげもあり、

思い出したように始めたのですが、本当に毎日楽しく料理をしています!

家族においしいと思ってもらえるように、買い物をするのも楽しいです!

B型なのですが、気になったらとことんやるタイプなので、

片付けや水回りのお掃除も毎日行っています!!(いつまで続くかはわかりません!)

 

アクロス不動産でも、奈須さんがブログにおいしそうなパンを上げていたり、

皆に差し入れでケーキを持ってきてくれるので料理上手だなぁと思っていたので、

色々教わりたいな!なんて思っています!

私もおうちでパンを作れる日は来るのでしょうか・・・ぜひレシピ教えてください!

 

週末はまた少し天気が崩れる予報になっていますので、

寒暖差に気を付けて、季節の変わり目乗り切っていきましょう_(._.)_

東京観光

2026年3月26日

こんにちは!日向店の米田です。

 

先日、東京に2泊3日で旅行に行ってきました!

私は東京には何度か行ったことがありますが、有名な観光地に行ったことがなく、

修学旅行もコロナでなくなった年代なので初めての東京観光でした!

↑浅草での写真です。

観光客が海外からもたくさん訪れていて、参拝するところやお土産を買う場所はすごい人だかりでした!

浅草寺のおみくじは凶がよく出るとの事で有名ですが、私も引いてみました!!

なんと大吉でした!

今年入って何回おみくじ引いたか分かりません。。。そもそもそんな何回も引いていいものか分かりませんがこれを信じて今年一年過ごそうと思ってます笑 いいことがありますように!

 

それと新大久保にも行きました!!

とってもオシャレなカフェでとっても可愛いラテとチーズケーキをいただきました☆彡

韓国が大好きなので韓国の色んな食べ物が食べれて大満足でした!

帰りの機内からの写真です。雲の上がすごく綺麗で思わず写真を撮りました!

私は趣味が旅行や推し活なのですが、皆さんの趣味は何ですか??

特にないな、、と思う方がもしいればぜひ旅行に行かれてみてください♪

LEGO

2026年3月1日

こんにちは、延岡店の甲斐です_(._.)_

今日から3月が始まりました!

一昨日の雨が上がってから今日は一気に春の陽気に包まれて気持ちよく

お仕事を頑張れています!!

 

最近LEGOのアートシリーズの作品をみるのにハマっていて、

モナリザやゴッホのひまわりなど有名な絵画もあれば、

マリリンモンロー、ビートルズ、アイアンマンなどのシリーズもあります!!

 

興味を持ったきっかけは知り合いがやっている喫茶店で、LEGOで作られた

お花が飾られていたことから今はこんなLEGOがあるんだ!と驚いたことでした。

ピース数も多く、かなりの製作時間になるのでしょうが、

すごくきれいで、小さい頃遊んでいたおもちゃとは程遠く

簡単に手に取れない本物のアートに感じられます、、、

 

製作動画や完成品を見ているだけでもワクワクしていたのですが、

ついこの前LEGOのアートシリーズ LOVE を頂きました!!

 

ピース数は、791ピースで製作時間は1~2時間だそうです。

私は器用な方ではないということ、

一度辞めてしまうと二度と完成しない気がすることから、

多めに3時間確保できる日に開封しようと思っています、、、!

開封しようと思ってはいます!!

よしっ!と思わないと、始められないものですが、

おうちの玄関先の棚にちょうどいいと思うので3月中の完成目指して頑張ります!

 

3月ということで、この春、

新たな門出を迎えるみなさまも多くいらっしゃるのではないでしょうか。

お仕事や学校の関係でお引越しされる方も多いかと思います。

不動産のことで不安に感じることや、お困りになることがあれば、

お気軽にアクロス不動産にご相談ください_(._.)_

皆様の春にたくさんの幸せが訪れますように!

WBC宮崎キャンプ⚾

2026年2月22日

こんにちは!日向店の米田です。

 

休日にひなたサンマリンスタジアムで行われている、侍ジャパン宮崎春季キャンプに行ってきました!今回はメジャーの選手は参加していませんが、ダルビッシュ有投手がコーチとして宮崎に来てくれていて、すごい人だかりでした!私が行った時は取材で元阪神の糸井嘉男さん、栗山前監督、キャンプ初日には松井秀喜さんが来ていました!なかなか見る事ができない方達なので実際に近くで見る事ができてとても嬉しかったです^^選手達の練習を間近で見る事ができてとてもかっこよかったです!(^^♡

選手達が打撃練習をしている写真です↑

とても天気が良くて野球観戦にはちょうどいい気温でした!選手たちものびのびと練習することができたと思います!どの選手もホームランを何本も打っていて迫力のあるバッティングでした!

グッズ売り場やブルペン、球場内どこに行っても人だかりで県内外からたくさんの人が宮崎に集まっていました!野球が好きな人からすれば毎年色んな球団がキャンプに来てくれるので宮崎が地元で本当によかったって思いますよね(^^)私は大谷さんとソフトバンクホークスの周東さんが好きなんですが、いつか大谷さんのプレーをこの目で見ることが夢です♪3月からWBCが始まりますが、大谷さんは今回は打者に専念するとの事でまたホームランや世界一になる瞬間が見れることを祈って全力で応援します!

パン作り

2025年7月26日

 

 

こんにちは、奈須です。

 

 

最近のマイブームを共有させていただきます。

 

 

それは「パン作り」です。

 

 

どれも簡単なものですが、子供たちが喜んでくれるので週2くらいのペースで作っています!

 

 

 

 

丸パン(焼きすぎてて少し焦げても見えるような…?)

半分に切って中に具を入れて食べるとGood!

 

 

 

チーズパン(ほんの気持ちばかりのベーコンを入れています)

 

 

 

みんな大好きベーコンエピ!

 

 

 

チョコスコーンも作りました。

(いつもはホットケーキミックスで作っているのですが、初めて強力粉を使って作りました!)

 

 

作り方はyoutubeを参考にしています!

 

パンってすごく難しいイメージだったのですが、今は簡単な作り方も紹介されており、ハードルがぐっと下がった気がします。

 

 

冷凍して、自然解凍で2時間くらい置いておくと食べられるので、私の昼食にも持参したりしています。

 

パン作りされる方がいらっしゃいましたら、「この人のyoutube見てみて!」とか「この作り方で作ってごらん!」など、アドバイスや情報をいただけるととてもうれしいです!

 

 

国宝

2025年6月12日

こんにちは、奈須です。

 

 

 

先日映画「国宝」を観てきました!

 

 

 

感想からお話すると、最高の映画でした!!

歌舞伎を舞台にしたお話なのですが、歌舞伎について全く知らない私でもとても楽しめる映画でした!

涙腺の弱い私は何度も涙したのですが、その内の何度かは、なぜ涙が出るのか分からないような、映像に圧倒されるような感動がありました。

 

 

 

 

3時間という長編映画だったのですが、終わってしまえばあっという間で、帰りの車の中で主人と2人「国宝」について語っていました。

 

主演の吉沢亮がかっこいいとか、横浜流星がかっこいいとか、森七菜がかわいいとかそんなことではなく、とにかく皆さんの演技がすごかったです!

 

 

普段映画を観る機会はあまりないのですが、誘ってくれた主人には本当に感謝です!!

 

 

 

皆様も是非観てみてください!

 

推し活♡

2025年3月30日

こんにちは、延岡店の甲斐です_(._.)_

突然ですが、みなさんには ‶ 推し ” はいますか?

私の推しは、麻雀プロで 現Mリーガーの 松本 吉弘プロです!!

大学生のコロナ渦で、ネット麻雀に触れる機会があり、

そこから少しずつ友達や家族と麻雀を打つようになりました。

 

私の推しである 松本さんは、Mリーグという麻雀のプロリーグの中で

渋谷ABEMAS というチームに所属しています!

今期は 「どうした!吉弘!!」という成績ですが、

ここから爆発してチームを優勝に導いてくれることを祈っています!!

 

最近は、推しに会うために東京で行われる

麻雀イベントに参加することにハマっています。

お友達もできますし、麻雀の勉強にもなる、なんといっても 推しに会ってお話ができるので、2週間ぐらいは余韻でなんでも頑張れてしまいます!

 

時間がたつのも忘れてという表現がありますが、本当にその通りで、

たとえ、仕事終わりで疲れていても、明日が仕事でも

次の日大事な推しとのイベントのため朝早くの飛行機に乗らないといけない時も

夢中になってしまうので、どうしても「もう一半荘!!」と負けているときほど

帰りたくなくなります(´;ω;`)

個人的には、負けず嫌いはいいことなのかなと思うので、

これからも推しにあった時に恥ずかしくないように麻雀勉強をしたいと思います!

 

ちょうど週末に本を2冊買ったので、それで勉強をしたいと思います。

また、イベントや勉強のお話をさせていただくことがあるかもしれませんが、

その時もどうか温かい目でご一読ください。_(._.)_

 

みなさんも夢中になれる趣味や大好きな推しがいると

なんでも頑張れてしまうかもしれません!!

4月からも試合がありますので、

よかったらぜひ一度、Mリーグも観戦してみてください^_^

読んでいただきありがとうございました。

登録物件数

売買(会員)209

売買(一般)208

賃貸5

  • 来店予約
  • 不動産売却
  • 無料査定・買取
  • 不動産売却物語
  • 延岡市・日向市のマンションライブラリー
  • スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • グルメブログ
  • 社長コラム
  • インスタグラム
  • YouTube
  • 延岡市/日向市・門川町生活ガイド
ページのトップへ戻る