イエステーション日向店・延岡店のブログ
末永くお幸せに…♡
こんにちは、延岡店の甲斐です_(._.)_
先日、高校時代のお友達の結婚式に行ってきました!
お友達の結婚式に招待してもらったのは初めてでとても緊張したのですが、
すごく素敵な式で、友達もすごくきれいで可愛くて、とっても感動しました(´;ω;`)

挙式から参列させてもらったのですが、ウエディングドレス姿がとっても綺麗で、
バージンロードを歩く姿やご両親の様子に、もう最初から涙涙でした。
披露宴も久しぶりに集まった高校時代の友達と談笑しながら
食事を楽しみつつ、新婦との思い出話にも花が咲きました。
お食事もとてもおいしくて、お色直しや催し物も
ゲストを喜ばせるための工夫がたくさんで、
ふたりがみんなのためにいろいろと考えてくれたんだなと思うと、、、
楽しくて笑って、感動してたくさん泣いて感情の起伏がすごかったです(笑)
両家のご家族はもちろん、それぞれの職場の方や、お友達みんなに
祝福されて、とても素晴らしい空間でした(´;ω;`)
ご両親へのお手紙や、最後のムービーではずっと涙が止まりませんでした。
本当にお祝いさせてくれてありがとうの気持ちでいっぱいです。
すごくお似合いの二人で、
これからたくさんの幸せが二人のもとに訪れてくれるといいなと思います!!
本当におめでとう。
式の合間合間でふと自分が式をするなら
どんな式にしたいかなと考えたりもしました。
帰り道の車は友達と2人だったのですが、
運転をしながらずっとウエディングソングを聞いていました(笑)
幸せパワーのおすそ分けをもらったので、もうそこまで迫っている
梅雨を乗り越えていきたいと思います!!
季節の変わり目皆様も体調に気を付けてお過ごしください_(._.)_
映画鑑賞
こんにちは!日向店の米田です(^-^)
先日、セントラルシネマ宮崎へ映画を観に行ってきました!
私は月に1回ペースで映画を観に行っているのですが、今回は最近話題の映画「SAKAMOTO DAYS」を観ました!

元最強の殺し屋だった坂本太郎が、家族との平和な暮らしを守るために再び戦いに巻き込まれるアクション作品です!迫力のある戦闘シーンだけでなく、コメディ要素も含まれていてとても面白かったです!実際に観てみると、キャラクターそれぞれの個性が魅力的で、特に坂本のギャップに惹き込まれました。笑える場面だけでなく、家族や仲間を大切にする姿に心が温かくなる映画でした。
漫画でも連載されており読んでいる方はもちろん、初めての方にもおすすめしたい作品です!
気になる方はぜひ足を運ばれてみてください_(._.)_
V・ファーレン長崎vsガンバ大阪
こんにちは、奈須です。
GW前の4/25にV・ファーレン長崎vsガンバ大阪の試合を観戦してきました!
場所はPEACE STADIUM Connected by SoftBankという長崎スタジアムシティ内にあるサッカー専用スタジアムです!!
せっかくなら!とスタジアムに隣接している「スタジアムシティホテル長崎」へ宿泊しました!

↑ホテルフロントからの景色です!ホテル内でもサッカー観戦ができそうです!
部屋も本当はスタジアムビューが良かったのですが、空きがなく、シティービューの子供が喜びそうな部屋にしました!

末っ子しか喜ばないかも…と思っていましたが、部屋に入るなり早速3人で2段ベッドに登っていました(笑)

スタジアムの席は2階席で少し遠かったですが、ガンバのゴール裏の場所だったため、サポーターの熱量も感じることができとっても楽しかったです!

スタジアムの収容人数を調べてみると20,027人となっていましたが、この日は2万人を超えていたので、ほぼ満席の状態だったことが分かりました!!!

青橙祭も開催しており、Tシャツももらえました!
結果はPKの末ガンバ大阪が勝利でした!
サッカーに興味のない娘はつまらなさそうでしたが、試合後、ホテル内にあるプールで遊ぶとケロッとして「一番楽しかった。もっと遊びたいくらい」と満足気でした。
今回はサッカー観戦が目的の旅行でしたが、とても楽しい旅行となりました!
ちなみにスタジアムを横断するようにジップラインも体験できちゃうんです…
結構なお値段がするので諦めましたが、高いところが好きな人は楽しいと思います!
是非!!!
東京観光
こんにちは!日向店の米田です。
先日、東京に2泊3日で旅行に行ってきました!
私は東京には何度か行ったことがありますが、有名な観光地に行ったことがなく、
修学旅行もコロナでなくなった年代なので初めての東京観光でした!
.jpeg)
↑浅草での写真です。
観光客が海外からもたくさん訪れていて、参拝するところやお土産を買う場所はすごい人だかりでした!
浅草寺のおみくじは凶がよく出るとの事で有名ですが、私も引いてみました!!
なんと大吉でした!
今年入って何回おみくじ引いたか分かりません。。。そもそもそんな何回も引いていいものか分かりませんがこれを信じて今年一年過ごそうと思ってます笑 いいことがありますように!
それと新大久保にも行きました!!

とってもオシャレなカフェでとっても可愛いラテとチーズケーキをいただきました☆彡
韓国が大好きなので韓国の色んな食べ物が食べれて大満足でした!
(2).jpeg)
帰りの機内からの写真です。雲の上がすごく綺麗で思わず写真を撮りました!
私は趣味が旅行や推し活なのですが、皆さんの趣味は何ですか??
特にないな、、と思う方がもしいればぜひ旅行に行かれてみてください♪
WBC宮崎キャンプ⚾
こんにちは!日向店の米田です。
休日にひなたサンマリンスタジアムで行われている、侍ジャパン宮崎春季キャンプに行ってきました!今回はメジャーの選手は参加していませんが、ダルビッシュ有投手がコーチとして宮崎に来てくれていて、すごい人だかりでした!私が行った時は取材で元阪神の糸井嘉男さん、栗山前監督、キャンプ初日には松井秀喜さんが来ていました!なかなか見る事ができない方達なので実際に近くで見る事ができてとても嬉しかったです^^選手達の練習を間近で見る事ができてとてもかっこよかったです!(^^♡
選手達が打撃練習をしている写真です↑
とても天気が良くて野球観戦にはちょうどいい気温でした!選手たちものびのびと練習することができたと思います!どの選手もホームランを何本も打っていて迫力のあるバッティングでした!
(6).jpeg)
グッズ売り場やブルペン、球場内どこに行っても人だかりで県内外からたくさんの人が宮崎に集まっていました!野球が好きな人からすれば毎年色んな球団がキャンプに来てくれるので宮崎が地元で本当によかったって思いますよね(^^)私は大谷さんとソフトバンクホークスの周東さんが好きなんですが、いつか大谷さんのプレーをこの目で見ることが夢です♪3月からWBCが始まりますが、大谷さんは今回は打者に専念するとの事でまたホームランや世界一になる瞬間が見れることを祈って全力で応援します!
大阪!
こんにちは!日向店の米田です。
あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いいたします_(._.)_
年明け、二泊三日で友達に会いに旅行も兼ねて大阪へ行ってきました!
.jpeg)
とても天気が良く、大阪城近くにホテルを予約していたのでお散歩がてら大阪城へ。前回奈須も大阪城での写真を投稿してくれていますが、とても迫力のある豊臣秀吉の銅像があり、今度は家族と一緒に来たいなと思いました!
この日は宮崎と変わらずポカポカ陽気で上着いらずでした!
(1).jpeg)
_.jpeg)
友達と合流し、露天神社(つゆのてんじんじゃ)へ行ってきました!
梅田の街中にある、縁結び・恋愛成就でとても有名な神社です^^
恋みくじを生まれて初めて引いたのですが、真っ白で何も書いてない状態のおみくじを水に浸しておくと文字がじわーっと浮かんできてこんなものもあるんだなと、とても斬新で面白かったです!高校生や20代くらいの若い世代の人たちが多く賑わっていました(^^♪♡
(1).jpeg)
.jpeg)
2年ぶりくらいの大阪だったのですが、大阪はいつ行っても楽しいですね!(^^)
良い思い出となりました!
私は1人で飛行機に乗ったのが初めてで、最初は少し不安だったのですが無事に乗ることができて、良い経験になったなと思います!まだまだこれからたくさん旅行に行きたいです^^
最後までご一読いただきありがとうございました。
大阪旅行
こんにちは、奈須です。
少し前のお話にはなりますが、家族旅行で大阪に行ってきました!
土日の旅行だったので、あまりゆっくりはできませんでしたが、USJや大阪城に行くことができました!
USJでは、昨年オープンしたばかりのドンキー・コング・カントリーにも行き、クレイジートロッコに乗りました!
スーパー・ニンテンドー・ワールド内にあるエリアなのですが、小さい子どもも楽しめる乗り物が多いため、そんなに激しい乗り物ではないだろう…と思っていたのですが、大間違い!
とても迫力のある乗り物で、途中に写真も撮ってくれるのですが、そのことを知らない私は叫び驚いている顔で写っていました…。
その他にもいくつかアトラクションに乗ったのですが、ジョーズは安定の面白さですね!
激しい乗り物ではないものの、ツアーを案内してくれるクルーさんの技量が試される乗り物で、毎回楽しむことができます!
今回は女性のクルーさんだったのですが、とても上手に、臨場感たっぷりの案内をしてくれたので乗客みんなが大盛り上がりでした!
子どもが大きくなってくると家族みんなでの旅行も難しくなるため、みんなで行ける旅行はあと何回なんだろう…と思いながら毎度の旅行を大切にしています。
いつも写真を撮らない私ですが、今回は頑張ったので再度に共有させていただきます!

夜の便で大阪へ。
乗客の方が少なく、私と娘が一番後ろの席だったこともあってか、客室乗務員の方が頻繁に声をかけてくださり、大阪城が見えますよ!と教えてくれたので撮りました!
大阪城が写っているはずなのですが、後で見た私には何がなんやら…

USJ内の三本の箒で食べることができるクリスマス・プレート(おそらく)

大阪城。あいにくの雨でした。
(1).jpg)
大阪城内にある豊國神社の豊臣秀吉と一緒に。






1日目の夜は「串季」という小さな焼き鳥屋さんへ。
〆の焼きおにぎりは食べかけの撮影です…


2日目のお昼はお好み焼きと焼きそば!
この焼きそばがバター入りでこってりおいしかったです!
.jpg)
.jpg)

伊丹空港で大阪旅行最後の食事。
天丼は安定の食べかけです!
以上で終了です!
最後までお付き合いくださりありがとうございました!
後輩との宮崎旅行 part2
こんにちは、延岡店の甲斐です_(._.)_
先月のブログで、大阪から来てくれた後輩の子と宮崎旅行を楽しんだことを
載せましたが、今回はその続きで県北を楽しんだので
その時のことを書かせていただこうかなと思います!!
2日目は、朝から高千穂峡に行ってきました!
初めて行ったのですが、天気も良く夏の日差しが水に反射してキラキラしていて
すごくきれいで、森林にマイナスイオンを感じてとても癒されました!
気温も高く暑い日だったのですが、水の音や自然にできる木陰で
涼しい気分になりました!
ボートに乗りたかったのですが、当日券も売り切れていて残念ながら乗れませんでした。
平日でもすぐ埋まってしまったみたいなので、もし行く予定の方は
予約もできるみたいなので、予約をするのが確実でいいかもしれませんね!
観光客の方々も多く外国の方もたくさんいました!

駐車場から少し進んだところで、お茶屋さんでくるみ味噌のお団子を食べました!
大きくて重くて、ボリュームもあったのですが、
あまじょっぱいくるみ味噌の味がおいしくてぺろりと完食してしまいました!
ぜひ、高千穂に行った際には食べてみてください_(._.)_
高千穂峡を満喫した後は、車を走らせて同じく高千穂町にある
天安河原(あまのやすかわら)に行きました!
天安河原とは、天岩戸神社の近くにあり、
天照大神が弟の乱暴に耐えかねて、岩の奥に隠れてしまった際に、
他の神様たちが集まって今後の対策を会議をした場所だそうで、
洞窟のような場所でした!

こちらも自然の中でとても癒されました!
観光客の方もたくさんいて神社で参拝されている方もいました!
この河原の石を願い事を込めながら積み上げるといいと書いてあったので、
私も願い事を込めながら、石を10個ほど積み上げてきました!
後輩の子もすごく楽しんでくれた宮崎旅行で、私自身も行きたかった
県北の高千穂町にも行けてよかったです!
みなさんも機会があればぜひ自然に癒されに行ってみてください_(._.)_
お寿司を食べに行ってきました(*^^*)
こんにちは、日向店の米田です。
先日、日向市上町にある「寿司勝」というお店に行ってきました!
今回で2回目だったのですが、初めてカウンター席に座って職人さんの手仕事を間近で見ることができて、とても贅沢な時間を過ごせました^^
(10).jpeg)
(1).jpeg)
お寿司はネタの鮮度が抜群で、特に本マグロとイクラが絶品でした!口に入れた瞬間とろけるような美味しさでした!
そして天ぷらの盛り合わせもいただきました!衣がサクッとしていて、個人的には海老天と太刀魚の天ぷらが特に美味しかったです(^^♪ 野菜も数種類入っていて、彩りも豊かでした。
店内は落ち着いた雰囲気でゆっくりと食事ができるのもポイントです。仕事終わりのリフレッシュにぴったりのお店でした!
気になる方はぜひ日向市上町にある寿司勝に足を運んでみてください♪
かわいい後輩と宮崎観光楽しみました (^-^)
こんにちは、延岡店の甲斐です_(._.)_
先週、大阪時代のアルバイト先の後輩が宮崎旅行に来てくれました!!
出会った当時、その子はまだ高校生!教育係として一緒に過ごす時間も多く、
プライべートでもご飯に行ったりと仲良くしていました!
6月に宮崎に遊びにおいでよ!と誘ったら、夏休みに行きたいです!
と返信をもらい、すぐに飛行機とホテルを予約しました!笑
宮崎空港までお迎えに行き、宮崎駅近くでランチをして青島神社に行きました!
私も久しぶりの青島で、まだまだ暑さの残る中、
2人で近況を話しながら参道橋を歩いて、鬼の洗濯板を眺めたり、参拝、
おみくじを引いたり、かき氷を食べて青島を満喫しました!
.png)
その後、延岡の「 大周丸 」さんで、延岡のおいしい海鮮料理を楽しんでもらい、
ダーツバー 「 caracalla 」さんで延岡の人と話したりダーツを投げたり、
とても楽しんでくれていました!!
延岡の魅力をもっと知ってもらいたいなーということで、
caracalla の店長さんに次のお店を紹介してもらい、向かった先が
「 @bench. 」さんというボードゲームがたくさん置いてあるバーだったのですが、
なんとなんと、そのお店をされている方たちが今回遊びに来てくれた子と
同じ地元出身だったり、その子がよく行くお店の元店長さんだったりとΣ(・ω・ノ)ノ!
みんな初対面でしたが、話をすればするほど共通点が出てきて驚きの連続、
地元トークですごく盛り上がっていました!!
私も学生時代を過ごした第二の故郷のような場所の話がたくさんできて
本当に楽しい夜になりました!!
最近のアルバイト先のお話を聞いたり、宮崎の観光をしたり、
延岡の魅力を知ってもらったり、人との縁を感じたり、
私自身、宮崎、延岡の魅力を再確認できた1日目でした!
長くなってしまったので今回は、ここまでにします_(._.)_
ご一読ありがとうございました。
2日目のこともまたブログでお話しさせていただければなと思います。
9月もまだまだ暑い日が続きますが、
みなさま健康に気を付けてお過ごしください_(._.)_
お盆は別府旅行に行ってきました!
こんにちは、延岡店の甲斐です_(._.)_
皆さんはお盆どのように過ごされましたか?
私は三連休の初日に父のお墓参りをして、
最近あったことや報告したかったこと無事伝えられました。
そして残りの2日で母と二人、大分県の別府市に旅行に行きました!
久しぶりの親子旅行、計画もほぼなく弾丸旅行でしたがとても楽しかったです!
大分県の別府市は温泉がとても有名なので、
しっかり駅周辺の銭湯やホテルの温泉を楽しみました (^-^)

別府駅近くの、「とよ常」さんで大分名物の関アジ御前を頂きました!
お盆ということもあってかたくさんの人が並んでいて、
私たちも1時間ほど待って入ることができましたΣ(・ω・ノ)ノ!
とり天や鶏飯もすごくおいしくてボリューム満点で幸せな夕食でした!
.jpg)
駅の近くを歩いているだけでもすごく楽しくて、気づいたらあたりが暗くなり
ホテルでまた温泉にはいりととっても楽しい別府旅行になりました!
ホテルまでの帰り道で不思議な自販機を見つけました!

びっくりして思わず写真を撮ってしまいましたが勇気が出ず回せませんでした!
次もし見つけたら回してみようと思います!!
普段はお休みが合わず、なかなか一緒にお出かけもできない母との
久しぶりの親子の時間とっても楽しくていい思い出になりました!
皆様もぜひ、大分に行かれましたらこのブログを思い出して、
美味しそうだったし、とよ常さん行ってみようかな、
昆虫自販機回してみようかな?と思ってくださると嬉しいです_(._.)_
さぁ、お盆を楽しく過ごせた分しっかりお仕事、勉強頑張ろうと思います!















