イエステーション日向店・延岡店のブログ
砂の造形大会★
こんにちは、宮脇です。
日中は暑さを感じる日も増えてきました。
本格的な夏はこれからですが、少しずつ暑さに身体を慣らしていきたいと思いながら過ごしている今日この頃です。
先日、伊勢ケ浜で開催された「砂の造形大会」に初めて参加しました!
お友達家族と大人6人・子ども6人の計12人で、
砂まみれになりながらみんなで力を合わせて作品づくりを楽しみました。
初参加だったので、準備するものも手探り状態のまま当日を迎えましたが、
周りの参加者の方々は草スキー用のそりで水や砂を運んでいたり、
大きなバケツを準備されていたりと、とても慣れてらっしゃいました。
造形している最中に、子どもたちが次々にアイデアを出してくれて、
柔軟な想像力に触れながら、こうした経験を通して
たくさんの感性を育んでいってほしいなと改めて感じた1日でもありました。
当日はお天気にも恵まれ、砂が乾かないようにジョウロで水をかけながら、
造形したり水を運んだりと想像以上に大忙しの3時間となり、
大人たちは普段なかなか使わない筋肉をフル活用した結果
終わるころにはみんなヘトヘトになっていました…(笑)
.jpg)
↑みんなでポケモンのカビゴンのお昼寝姿を作りました!
.jpg)
↑子ども6人がおなかにのれちゃう大きさに仕上がりました!
残念ながら賞をいただくことはできませんでしたが、
この日は砂浜で思い切り遊ぶことができ、
子どもたちの楽しそうな笑顔が見れてとても良い思い出になりました!
最後に他の参加者の方たちの作品も見て回りましたが、
どれも個性豊かで素敵な作品ばかりでした。
毎年5月中旬頃に開催されているそうなので、
ご都合が合いましたら、ぜひ来年会場へ足を運んでみてください…♪















