• 会員登録
  • お問合せ

2016年3月

「ホームページを見た」とお伝えください

0982-50-2222

営業時間 9:00~18:00
毎週水曜日定休

イエステーション日向店のブログ

日々

2016年3月29日

なかなか毎日ブログを書く時間が・・・

日曜日は無料相続相談所の相談員として数名の相談を受けましたが、

やはり空家問題は解決が難しいですね。

処分したくても処分できない・・・。

 

昨日は日向商工会議所青年部の最後の委員会(打ち上げ)でした。

広報委員長をさせていただき、一年間仲間と良い時間を過ごさせていただきました。

 ようやく一つの仕事が終わったかと思えば・・・

新年度は宮崎県宅建協会の理事としての仕事が始まります。

今日は午後から宮崎市にて新旧合同理事会です。

任期は2年。

地域の発展を想い、汗をかかせていただきます。 

ピアノ発表会

2016年3月26日

今日は末っ子のピアノ発表会でした。

昨年の9月から習い始めて、予想以上の進歩でした。(親ばかながら)

しかし、上手な子の演奏は凄いですね。

安定感があり、ずっと聴いていたいなと思うくらいでした。

 

娘3人にはショパンの「子犬のワルツ」が弾けるくらいになって欲しいと願いながら・・・

 

今回こそ期待に応えてくれるかな?

憂い

2016年3月25日
先日からISのニュースが気になります。

ベルギーの空港爆破事件、邦人拘束事件、・・・

早くこの世から消えて欲しいです。


~昨日の米大統領候補トランプ氏の発言~

「ISに対して核の使用核兵器が最後の手段だ。

・・・ISには米国が使うかもしれないと思っていてほしい。

私がどう考えているか敵に知られたくない・・・」


敵を牽制するにはアメリカでは当然の発言かも知れませんが恐怖を感じてしまいます。


先日NHKのクロ現でISから脱出できた女性の番組をしていました。

想像を超える悲惨さでした。


世界中の人々の憂いがしばらく続きそうです。


東九州新幹線構想

2016年3月24日
昨日発表された公示地価ですが、宮崎県はもちろん住宅地、

商業地ともにマイナスでした。

福岡市の商業地はなんと5.7%の上昇。

中国マネーの恩恵が大きいのだと思います。

気になったのが、新幹線が開通して経済も発展しなくてはいけない熊本市、

鹿児島市ですが、やはり商業地は伸びていますね。

今朝の宮日新聞に東九州新幹線構想の整備費用、乗客等の試算が出ていました。

それによると整備費用は2.7兆円。

余談ですが、ビルゲイツの資産が8兆円とのことなので、

一人でこんなことまで出来ちゃうんですね。

そして宮崎-博多間は1時間35分で結ばれるみたいです!


生きているうちに日向灘を眺めながら新幹線に乗りたい!

空家問題

2016年3月22日

今朝の日経より ~ 空家問題

都会に出た子息は田舎の不動産相続を放棄し・・・

 

日向、門川地区を車で走っていると今にも倒壊寸前の家屋を目にします。

 

空家等対策特別措置法が昨年2月に施行され、新聞でも度々、強制執行にて

解体されたとの記事を目にします。

この地域でも税金を使い解体されるケースが出てくるのでしょう。

 

人口減や高齢化について悲観的なニュースが多いですが、最近、歴史から学べば

人口減が国家の衰退を意味するものではない。との記事を読みました。

しかしながら、子供が増えないことには・・・。

 

全国の地方自治体は移住促進以上に出生率の伸び率全国No1を目指して競って

欲しいです!

 

 

こんにちは

2016年3月21日

こんにちは代表の谷岩です。

半年間ブログをお休みさせていただきました。

 

イエステーションに加盟し、会議に研修にその他仕事量も格段に増え・・・

ついつい甘えが・・・3日坊主にならないように投稿していきたいと思います。

 

我が家も長女の高校受験が終わり、ホット一息つける状況になりました。

一緒に暮らすのも後3年、家庭も大切にしなくては。

 

昨日は日向市長選、これほどの大差が付くとは予想していませんでした。

3日に行われた公開討論会では、現職との力の差が見受けられたように

思えましたが、さすがですね。

日向市の発展のために頑張って欲しいです!

登録物件数

売買(会員)70

売買(一般)68

賃貸2

  • 来店予約
  • 無料査定
  • スタッフ紹介
  • スタッフブログ
ページのトップへ戻る