• 会員登録
  • お問合せ

2016年4月

「ホームページを見た」とお伝えください

0982-50-2222

営業時間 9:00~18:00
毎週水曜日定休

イエステーション日向店のブログ

益城町へ(ボランティア参加)

2016年4月25日

有志(日向MM会、YEG経営企画委員会メンバー)が持ち寄ってくれた

支援物資を届けに、また、被災者の役に立てるように、

土曜日の夕方、メンバーで会議を行いました。そして目的地を設定。

午前4時、益城町組と熊本市組、2組に別れ出発しました。

7時過ぎに益城入り。

中心部はカメラを向けるのが出来ないほどの悲惨な光景でした。

そのままボランティアセンターへ。

手続きを終えてスタッフが行き先をマッチング。

私の行き先は益城町体育館。

リーダーを志願し、20名で5台に分乗して向かいました。

到着し、建物の中へ入ると人、人、人。

人と物資で溢れていました。

 

トイレ掃除班8名と雑務班12名に分かれ、私は雑務班に。

トレーニングジムの機械を移動させ、居住空間を広げたり、

支援物資の運搬、整理と主に肉体労働。

 

12名全員が同じベクトルを見て行動しているので、作業効率が

非常に高かったと思います。

 

15時半に玄関前に集合し、再びボランティアセンターへ。

メンバー20名、無事に怪我無く作業を終えることができました。

 

貴重な経験をさせて頂きました。

 

 

益城町では、支援物資の受け入れを停止したと聞きました。

これから先の支援は、物ではなくなります。

熊本大震災②

2016年4月18日
昨日の夕方、車に飲料水、食料等々を満載し熊本市の

イエステーションさんへ出発しました。

途中の道の駅で全てのポリタンクに水を汲み、

今まで走ったことなの無い重さで走りました。

熊本では一番、水の確保が難しいそうです。

街が近づくとコンビニの棚には食料が皆無。

コンビニでさえ電気を消している状態。

凄い渋滞の先には入浴施設。



悲痛なはずの仲間が、笑顔で出迎えてくれました。


帰り道、1時間半走ったコンビニでトイレを借りようとしましたが、断水。

範囲の広さに驚きました。

熊本は、TVで見るよりも深刻です。


本日、イエステーション (株)すがコーポレーションの営業マン、

中本さんの奥様が突然 赤ちゃんを連れて当店にご来社いただきました。


わざわざお礼を伝えに。


日向の実家に避難しているのでと・・・。


そのやさしい気持ちに感動しました。


大変な思いをしているのに・・・。


一刻も早く熊本が沈静化、正常化することをこころからお祈りいたします。


春の「売りタイ!!」フェア実施中です

2016年4月18日

現在アクロス不動産(イエステーション日向店)では、

春の「売りタイ!!」フェアを実施中です。

 

 

期間中に売却のご依頼をいただいたお客様には

全員にオリジナルクオカード1,000円分をプレゼント、

さらにWチャンス抽選でのプレゼントもございます!

 

使っていない土地や、管理に困っている空き家などはございませんか?

まずはアクロス不動産までお問い合わせください!

幸脇樚峠 土地のご紹介です。

2016年4月16日

こんにちは!

今回は幸脇樚峠(たぶとうげ)の土地をご紹介させていただきます。

 

 

金ヶ浜海水浴場まで徒歩12分の立地ですが

高台の立地ですので安心です。

U・I・Jターンなどを考えていらっしゃる方、

特にサーフィン好きの方など、いかがでしょう?

坪単価4.5万円とお手頃価格ですよ。

 

詳しくはこちらのページでご確認ください。

熊本大地震

2016年4月15日
昨日は福岡の帰りに熊本で高速道路を運転していました。

菊水インター付近だったでしょうか?
スマートフォンから地震を知らせるサイレンが・・・

ラジオを付けると熊本で震度7!!!
3.11が脳裏をよぎり、驚愕しました。

しばらく運転するとカーナビと植木インター手前の電光表示で
高速を降りるように指示がありました。

立ち寄ったコンビニは当然に割れたお酒の臭いで充満。

警察は大勢で走っているし、ラジオからは火災の情報も入るし・・。

スマホからのサイレンは余震を含め4回だったと思います。
が、地震の方が先に来るのです。

なんとか帰り着きましたが、余震の大きさ、回数はすごかったです。

大人の私でも言い表すことの出来ない不安な気持ちになりました。

地震で亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

沖縄出張

2016年4月15日

今週は12日からイエステーションの支部会出席のため那覇市内にある

サンサン沖縄さんへ

二日目はあいにくのどしゃ降り・・・。

せめて沖縄を感じて帰りたいなと思い公設市場へ!

宮崎直通便は1往復しかないので、夕方の時間まで読書になりました。

次回は6月に再び沖縄です。計画を立ててから行きたいと思います。

 

財光寺桃の木 中古住宅のご紹介です。

2016年4月12日

こんにちは! 日高です。

私は日向市出身ではあるのですが、高校卒業以降ずっと市外で生活していて、

日向市に戻ってきたのはちょうど1年ほど前になります。

ちょっと見ない間にだいぶ街の様子も変わっていたので、

最近の趣味は市内のおいしいお店を開拓することです。

先日も友人と2人でカフェを2件はしごしてきたのですが、

2人とも食い意地が張りすぎていて、写真を撮る前に食べてしまっていました。笑

次回はブログでご紹介できるように、きちんと撮影しておきます!

 

さてさて、本日は財光寺桃の木の中古住宅のご紹介です。

 

 

 

 

 

全体的に使用感はありますが、間取りは8DKと広く、大家族にも対応可能です。

スーパー(コープみやざきさん)やコンビニ(ファミリーマートさん)にも近く、

生活のしやすい地域です。

 

価格等の詳細情報についてはこちらのページをご覧ください!

2020年、東京オリンピックに向けて…

2016年4月9日

こんにちは! 日高です。

昨日から報道されていますが…

 

 

2020年の東京オリンピックに向けて、新エンブレム案4つが出そろったようですね。

デザインのことはさっぱりわからないので、

この案をどう思うかというのはさて置き、

今回はトラブルなくすんなり決まってほしいものです…。

 

2020年の東京オリンピックは日向市にとっても重要で、

先の報道にもあるように、サーフィン競技の開催地に立候補しています。

ほかの立候補地域と異なるのは、この動きが

行政主体ではなく、民間主体で始まったということ!

 

お倉が浜をはじめとするビーチのコンディションを考えても、

日向で開催する利点は多く、決して夢物語ではありません。

ぜひ実現してほしいですね!

初めまして!新入社員の日高です。

2016年4月7日

初めまして!

4月1日にアクロス不動産に入社いたしました、日高と申します。

入社して1週間、不慣れなことばかりですが、

どんなことにも積極的に前向きに取り組んでいきます。

よろしくお願いいたします!

この写真はプロの方に綺麗に撮っていただいた…のですが、

やっぱり写真は真実をとらえるようで、実物より細く見えるようなことはありません。

実はこの1~2年でかなり太ってしまったので、

今年の目標は、早く仕事に慣れるとともに、スリムな自分に戻ることです!

お花見

2016年4月3日

本日は、地域の壮年会?のお花見にお誘いいただきました。

ほとんどが私の親世代の方々です。

話をすると、同級生の父であったり、いろいろいろいろと。

楽しいお酒の席でした。

 

私が暮らす大王谷地区は、この方々が花見、夏祭り、クリスマスの電飾、その他

地域を盛り上げるためボランティアで準備をされています。

 

感謝の気持ちは持っていますが、今後は出来るだけ手伝っていかないと!

新年度スタート!

2016年4月1日

今日から28年度スタートです。

お正月、新年度、決算と気持ちを新たにできることが嬉しいです。

 

アクロス不動産には一大ニュースが!!

 

今日から新入社員(日髙美咲さん)が仲間入りです。

営業アシスタントということで、早速午前中から活躍していただいています。

 

話は変わって、今年の桜は遅いですね。

入学式の頃に満開でしょうか?

週末に花見の予定があるのですが、天気と咲き具合が心配です。

3月は例年に比べ雨が少なかったように思いますが、ここにきて週間天気予報はほぼ雨です。

 

登録物件数

売買(会員)52

売買(一般)52

賃貸2

  • 来店予約
  • 無料査定
  • スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 社員募集
  • 不動産査定・売却ならイエウール
ページのトップへ戻る