• 会員登録
  • お問合せ

2016年11月

「ホームページを見た」とお伝えください

0982-50-2222

営業時間 9:00~18:00
毎週水曜日定休

イエステーション日向店のブログ

珈琲時間

2016年11月28日

こんにちは、日高です。

 

お客様が来られた時にお出しするお飲み物について。

 

弊社では以前から「お茶」にはかなりこだわっていて、

お客様にも「おいしいお茶ですね」と言っていただくことが多々あったのですが、

コーヒーにもこだわってみようかと、最近凝りだしまして…

色々な豆を試してみています。

さすがに豆を焙煎したり挽いたりまではしていませんが。笑

 

不動産に関するご相談を承るとき、

場合によっては話が深刻になったり、小難しくなることもあります。

そんな時に美味しいお茶やコーヒーで和んでいただけたらいいなぁ…と、

そんな思いでお出ししています。

千秋楽。

2016年11月27日

こんにちは、日高です。

 

大相撲九州場所、千秋楽。

明日から相撲好きにとってはちょっとさみしい日が続きます…

 

千秋楽を前にして昨日、幕内優勝は横綱・鶴竜関に決定。

「他の横綱が調子悪かったからね~」「千秋楽前に決まると面白くないね~」

なんて話していたんですが、なんのなんの、

千秋楽、まだまだ楽しむポイントはあるんです。

 

それは「十両」!

平たく言えば「幕内」の一つ下のランクで、「関取」と呼ばれるのは十両以上の力士です。

今場所は十両にも人気力士がそろっていて、

優勝の行方が千秋楽までもつれこんでいます。これは目が離せません!

 

まあ、私は勤務中なので見られないんですが…。涙

衣替えを…

2016年11月26日

こんにちは、日高です。

 

この数週間で急に寒くなりましたが、

ものぐさな私はまだ衣替えが中途半端にしかできていません…。

2年前に引っ越しをした際に着ない服はだいぶ捨てたんですが、

毎年衣替えの時期に

「着る服がない!」→買い足す→収納ケースの奥から着ていない服を発見

を繰り返している気がします。笑

 

以前、不動産の売却で当社をご利用いただいた女性のお客様と

「こんなに持ってたのかしらというくらい服がたくさんあって

 引っ越しの作業がなかなか進まないのよ。

 いつの間にか服が増えているのよね、女性って」

なんて話をしていたんですが、私の場合は理由が明確でした…。

店内をクリスマス仕様に装飾しました!

2016年11月25日

こんにちは、日高です。

 

少し前に店内をクリスマス仕様に装飾しました!

 

 

ガーベラが咲きましたよ~*

2016年11月24日

こんにちは、日高です。

 

以前から試行錯誤していた花壇ですが…

一度花が枯れたガーベラがまた鮮やかな花を咲かせてくれました♪

 

 

 

水の加減や肥料の加減、結構気を使ったんです…

まだいくつか小さなつぼみがついているので、楽しみです

今朝の東北地震について

2016年11月22日

こんにちは、日高です。

 

東日本大震災からやっと復興の兆しが見え、

「復興オリンピック」に向けて動き出しているこのタイミングでの大地震に、

被災地の方々のことを思うと胸が痛くなります。

 

今後の余震等が少しでも少なく、被害が最小限で済みますように。

 

被災地の皆様の安全をお祈りいたしております。

査定は無料です!

2016年11月21日

こんにちは、日高です。

 

土地・建物の売却を検討する時にまず気になるのは

どれくらいの金額で売れるのかな?ということですよね。

このくらいで売れたらいいなぁ、という希望はありつつも、

市場価値や最近の売買のトレンドなどは、ふつうはあまりご存知ないもの。

 

そんな方にご利用いただきたいのが、弊社の「無料査定」サービスです!

「実際に売るとしたら数年後だから…」

「まだ売ると決まったわけじゃないし…」

 

ご安心ください、すぐに売らなくても、売るかどうかわからなくても大丈夫です。

もちろん査定の結果を見て「売らない」と判断されるのもご自由です。

決して無理強いはしません。

 

その他にも不動産に関するお悩みがある方はぜひご相談ください。

不動産のプロが全力でご対応させていただきます!

亀崎東1丁目 土地 (建築条件付き)

2016年11月20日

こんにちは、日高です。

会員限定公開にしていた「亀崎東1丁目土地(建築条件付き)」を全体公開にしました。

 

 

元は約130坪と大きな土地でしたが、分筆して約58坪になる予定です。

西側は売約済みですので、東側2号地のみの販売となります。

 

建築会社など詳細はお気軽にお問合せください。

クリスマスに向けて…

2016年11月19日

こんにちは、日高です。

 

クリスマスに向けて、店内装飾の準備中…

 

 

「図画」は得意だったけど「工作」は苦手だった日高の腕が鳴ります。笑

お相撲女子の日高です。

2016年11月18日

こんにちは、お相撲女子の日高です。笑

一昨日・昨日とお休みをいただいて、大相撲九州場所を見に行ってきました!

 

 

溜まり席4列目というなかなかいい席が取れたので、

本当に間近で見ることができました。

(私の2列前の人のところまで琴勇輝関が落ちてきました…笑)

 

テレビの画面では伝わってこない音や迫力、

協会の方々の動きまで見ることができて、お相撲マニアとしては大満足でした!

 

 

社内へのお土産には人気力士がプリントされたクッキーを買ったのですが、

思ったよりもウケたので良かったです。笑

ちなみに左から、照ノ富士関、琴奨菊関、豪栄道関、稀勢の里関です…似てる?

68年ぶりのスーパームーン

2016年11月15日

こんにちは、日高です。

 

昨夜は68年ぶりのスーパームーン!

…ですが、九州地方は残念ながら雨のため見ることができませんでした。

 

朝6時ごろ起きると、満月が見えました。

心なしかいつもより大きいような…iPhoneでパシャリと撮影。

 

 

つ、伝わらない…。

地震に気付かないほど…

2016年11月14日

こんにちは、日高です。

 

先日イエステーションの研修で福岡に行く際に高速バスを使用したのですが、

乗り物酔いをしやすい私は大学生のころからずっと使い続けている

酔い止めを飲んで行きました。

 

 

今回もすごく効いた…んですが、あまりにも効きがよく、

乗車10分そこそこで寝てしまったため、

熊本通行中に地震が起こったことにまっっったく気づかず…。

 

研修会場に到着して別の店舗の女性事務員さんに

「日高さんも高速バスでしたか?地震揺れましたね~」

と言われて初めて知る始末…。

 

全く酔わないのはいいんですが、逆に危険ですね。笑

一緒にお絵かきをしました♪

2016年11月13日

こんにちは、日高です。

 

今日は午前中にお子様連れのご来社があり、

お母さんが営業とお話しをしている間、娘さんと一緒に遊びました。

一緒にお絵かきもしたのですが、私にこんな絵を描いてくれました!

 

 

左が私(日高)らしいです。上手!

イエステーションの「女子会」に参加してきました!

2016年11月12日

こんにちは、日高です。

 

イエステーションでは全国の加盟店の女性営業事務員をつなぐ

「女子会」という取り組みをしているのですが、

昨日、福岡で行われた九州沖縄支部の女子会に参加してきました!

 

皆さんに合うのは8月以来だったのですが、

他の加盟店さんがどんな「おもてなし」をしているのか勉強してきました。

とても素晴らしい機会でした!

 

地震で高速道路の通行に影響が出たり、

停電で電車が不通になったり、

博多では陥没事故の影響があったり…

九州は皆さん大変な状況ですが、頑張っています。

私も負けないようにしないと!

 

全く関係ありませんが、だいぶ前に花が枯れてしまった花壇のガーベラ、

たくさんつぼみをつけていて順調に膨らんでいます♪

冬は咲きづらいようなので、11月中に花を咲かせてくれるといいんですが…

初めまして!新入社員の白木です。

2016年11月10日

 

初めまして!11月1日にアクロス不動産に入社致しました。

 

白木将貴(しらきまさき)と申します。今年21歳になります。

 

入社して約1週間。。。

 

まだ慣れない点が多いですが、何事にもめげずに、精一杯努力して参ります。

 

よろしくお願いします!

 

焼いもをおいしく食べるコツ!

2016年11月10日

こんにちは、日高です。

 

焼いものおいしい季節になりました!

親戚からもらったおいもを焼いてみたのですが、いまいちおいしくない…

ということで、焼いもをおいしく食べるコツを調べてみたのですが…

なんと、とれてから2週間程度は新聞紙でくるんで寝かせる方がいいみたいなんです。

(もしかして常識でした?笑)

 

今回はとれてすぐにもらい、すぐに焼いたからおいしくなかったみたいです。

次回はすぐに食べたくなる気持ちを抑えて!

しばらく寝かせてから焼いてみます。

お相撲トーク、なのですが。。。

2016年11月6日

こんにちは、日高です。

もうすぐ九州場所が始まるので相撲トーク…と思ったのですが、

少し前に起きた悲しいニュース…「春日山部屋閉鎖」です。

 

ネットで検索していただければ

詳しく解説したニュースがヒットすると思うのですが、

春日山親方の解任に伴い、所属していた力士のうち12人が引退を選択、

その中には日向市出身の松葉山さんも含まれていました。

 

松葉山さんは横綱白鵬関の付け人をしていたので、

相撲を好きな方なら名前は知らなくとも見たことがある方は多いはず。

 

春日山親方が悪いのか?先代親方が悪いのか?協会が悪いのか?

外部の人間にはわからない事情があるのでしょう。

協会はまだ引退届を受理していないとの報道もありますが、

すべてが丸く収まる道は見いだせない、後味の悪い結果になりそうです…。

朝晩の冷えがつらい…

2016年11月5日

こんにちは、日高です。

 

朝晩の冷え込みが一段と厳しくなってきました。

特につらいのは朝起きるとき。

お布団から抜け出すのにかなり時間がかかります…

窓際にベッドを置いているので、特に冷えやすいんです。

最近の住宅は複層ガラスを導入していることも多く、

かなり改善されてはいるんでしょうが、築20年の家なので…

 

ホームセンターで売っている窓に貼る断熱シートを

今年こそは導入しようと思いつつも、

面倒なので結局凍えながら寝起きするパターンになりそうです。

すがコーポレーションさんからステキな色紙!

2016年11月1日

こんにちは、日高です。

 

熊本のイエステーション加盟店・すがコーポレーションさんから

ステキな色紙が届きました。

 

 

4月の熊本地震では本当に本当に大変な思いをされたようですが、

こうして前を向いて頑張っていらっしゃる様子を拝見して、

私たちも勇気が湧きましたし、見習わなければならないと感じました。

 

私自身、元熊本県民としてとても身近に感じていただけに、

今回の地震は本当にショックでした。

お釣りを受け取ったときの端数など、僅かばかりの募金ではありますが、

今後も続けていきたいと思います。

登録物件数

売買(会員)52

売買(一般)52

賃貸2

  • 来店予約
  • 無料査定
  • スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 社員募集
  • 不動産査定・売却ならイエウール
ページのトップへ戻る