• 会員登録
  • お問合せ

2016年12月

「ホームページを見た」とお伝えください

0982-50-2222

営業時間 9:00~18:00
毎週水曜日定休

イエステーション日向店のブログ

2016年も残りわずか。

2016年12月27日

 

こんにちは、白木です。

 

今日は午前中から風も吹いて、お昼から冷え込みましたね。

太陽が昇っている分、まだ暖かい方とは思いますが、

今日の夜から明日の朝方は冷え込みそうです。

 

2016年も残りわずか。

 

年末年始、どこか遠出される方もいらっしゃると思いますが、

くれぐれも体調管理の方、お気を付けください。

 

おそらく、2016年私自身でのブログ更新も

これが最後になります。

 

気持ちよく新年を迎えれるように、

残り年末、しっかり準備していこうと思います。

 

それでは、

今年も大変お世話になりました。

また来年度も、イエステーション日向店 アクロス不動産を

どうかよろしくお願い致します。

皆様、良いお年をお迎えください。

 

以上、白木でした。

 

新年に向けて…

2016年12月25日

こんにちは、日高です。

 

もういくつ寝るとお正月~

ということで、新年に向けてもろもろ準備しています。

 

 

年賀状の締め切りは今日までです!

チラシや新春企画の準備も進めていますよ~。

 

お楽しみに♪

お子様も一緒にご来店ください♪

2016年12月23日

こんにちは、日高です。

 

今日は天皇誕生日、明日はクリスマスイブ、明後日はクリスマス!

怒涛の3連休ですが、皆様いかがお過ごしですか?

 

 

イエステーション日向店では、お子様へのクリスマスプレゼントに

お菓子の詰め合わせをご準備しています。

 

「子供が迷惑をかけるといけないから…」と

ご親戚等に預けてからご来店される方もいらっしゃったりするのですが、

全く気にせず、ぜひ一緒にご来店くださいね!

Hey Siri!

2016年12月22日

こんにちは、日高です。

 

iPhone7に機種変更したと先日書いたのですが…

iPhone6s以降で使用できる機能に「Hey Siri」があります。

 

 

これまでSiriを起動するにはホームボタンを長押しする必要があったのですが、

6s以降は、設定によってはロック状態のiPhoneに持ち主が

「Hey Siri!」と話しかけるだけでSiriが起動してくれるんです。

 

私はしょっちゅうスマホをどこに置いたか分からなくなるので、

もちろんロック中のSiriへのアクセスも可にしていて、

いざという時は「Hey Siri!どこにいますか?」と話しかけることにしています。

 

まあ、周りに人がいるときはめちゃめちゃ恥ずかしいんですけどね…。

天気予報に騙されたの巻

2016年12月20日

 

こんにちは、白木です。

今朝携帯の天気予報を確認すると、

午前中から降水確率50%とか60%からのスタートだったので、

1日が事務作業で終わりそうかな。。。て確信してました。

午後から降水確率が90%に上がっていたので、尚更です。

 

で・す・が・・・・見事に晴れましたね!笑

 

おかげで午後はバタバタでした。。。

 

それから、夕方に浜町近辺から不動産売却に関するチラシを配布させてもらいました。

管理されている不動産について、何かお悩みな点ございましたら、ぜひ

イエステーション日向店 アクロス不動産までご連絡下さい。

 

以上、白木でした!

 

 

 

OHENRO

2016年12月19日

こんにちは、日高です。

 

昨日、出張中の父から、

道中で四国八十八ヶ所霊場に立ち寄ったよ~とメールが入りました。

 

 

以前から「定年後はお遍路巡りをするのが夢!」と言っていたので

出張のついでとはいえ早めに叶ってよかったね~と思ったら…

なんと交通手段は車で、サクッと3か所も回ってきたようです。

で、メールには自撮り写真が添付されていました。

 

いいんです、いいんですけど、なんかありがたみがないような…笑

大掃除の時期です

2016年12月18日

こんにちは、日高です。

 

年末です、大掃除の時期です。

 

 

 

普段から掃除しているつもりでも、

エアコンのフィルターや換気扇、排水溝のぬめりなど、

意外に見落としている場所って多いものです。

(私の場合、意図して見ないふりをしている場合もありますが…)

 

こんな機会でなければ「よし、掃除しよう!」ってなかなかなりませんよね。

とりあえず私は、自室の

「当面使わないけど捨てるの面倒だからとりあえず入れておく箱」

の中を整理するところから始めます…

キッカケ

2016年12月17日

こんにちは、日高です。

 

クリスマス前になるとよく聞こえてくる音楽の一つに、

ベートーヴェンの交響曲第九番があります。

 

 

私、幼いころに数年だけピアノを習っていたんですが、

(あまりにも練習をしなかったので先生とケンカして辞めました…笑)

実は、ピアノを始めたのは幼稚園生の頃に

ベートーヴェンのまんが伝記を買ってもらったことがキッカケ。

 

以来、ずっとベートーヴェンに憧れていて、

ピアノの発表会で第九を弾いたこともありました。

今思うと渋い小学生女子ですよね…笑

 

 

思えば、マンガがキッカケでベートーヴェンもモーツアルトも好きになったし、

レオナルド・ダ・ヴィンチに興味を持ったのも

子供の頃に読んだ少女漫画の登場人物だったからでした。

知識欲につながるのなら、内容さえ吟味すれば、

マンガってそれほど悪くないのかも…。

12月、折り返し!

2016年12月16日

こんにちは、日高です。

 

クリスマスもまだ迎えていませんが…新年の準備に大忙しです。

 

 

年末年始はチラシの折り込みも受付締切が早くなるので、

「まだもう少し時間あるよね~」と思っていたのにそうでもなかったり。

 

それもこれも、すっきりと新年を迎えるための準備です。

12月も折り返し地点。あとひと踏ん張りです。

最新機種

2016年12月15日

こんにちは、日高です。

 

約2年間使用していたiPhoneの契約更新のタイミングになったので、

先日のお休みの際に機種変更をしてきました。

 

 

私は割とスマホが一般に普及し始めたばかりのころから使用しているので、

今回機種変更したiPhone7は

Androidを含めたスマホとしては5台目、iPhoneとしては3台目です。

 

技術の進歩とともに機能も大幅に変わってきていますが、

なんだかんだ、個人的にはiPhone5が一番使いやすかったように思います。

都会ではないのでApplePayを使う機会もほぼほぼないですし、

しばらく最新機種の恩恵を受けることはなさそうです…

4度目の頂点

2016年12月12日

こんにちは、日高です。

 

今年の漢字は「金」に決まったそうですね。

昨今の話題が強烈すぎて完全に忘れていましたが、

そういえばオリンピックで金メダルラッシュでしたね。

 

金メダルといえば、フィギュア界のプリンス・羽生結弦選手は

昨日グランプリファイナル4連覇を達成していました。

すごい選手が出るたびに

「この人を超える人はなかなか出ないだろう」と考えますが、

高橋大輔選手の直後に羽生選手が出てきて…

すごい以外に言い表せないです。

まだまだ若い羽生選手、きっとこれからも私たちを楽しませてくれるでしょうね。

 

※とは言いつつ、ここ1年ほどフィギュアスケート見てないんですが…笑

おみかんをいただきました

2016年12月11日

こんにちは、ひだかです。

 

昨日、お客様からとっても立派なおみかんをいただきました

 

 

※写っているのは2個ですが、実際はたくさんいただきました!

 

日高はみかんが大好きでして、

冬は手が黄色くなるくらいみかんばかり食べているんです。

美味しくいただきます。ありがとうございました!

「言論の自由」とは言いますが…

2016年12月10日

こんにちは、日高です。

 

国内外のニュースでワイドショーは連日大賑わいですが…

なんだか「言論の自由」を言い訳に

過剰で過激な報道がなされているようで見ていてつらいです。

 

 

つらく悲しいニュースばかりが続いた2016年。

もう年の瀬なんですから、明るい話題も報道してほしいですね。

未知の胃袋

2016年12月9日

こんにちは、日高です。

 

昨日のブログに友人と「辛麺」を食べに行ったと書いたのですが…

実はあの話には続きがあります。

 

私も友人もレディースセットなるものを頼んだのですが、

食いしん坊の彼女は「食べたりん!」と言い…

2軒目に行ったカフェで、まさかのカレーを注文&完食。笑

 

 

私よりもはるかに体格が小さいはずなんですが…。

未知の胃袋を持っているみたいです。

I ❤ 辛麺

2016年12月8日

こんにちは、日高です。

 

昨日は休みだったので友人とランチに行きました。

メニューは女子力全開で「辛麺」です!苦笑

元々辛いものが大好きで、通常は15倍くらいを頼むのですが、

最近胃が虚弱なので3倍で我慢。

 

久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しかったです!

次回は状態を万全にして15倍を頼みたいです。

お悩み問題~解決のお手伝いをいたします!

2016年12月6日

こんにちは、白木です。

あれ?日高さんじゃないの?

って思われた方、ごめんなさい。(._.) 笑

時々、私からも更新させていただきますので

よろしくお願いします!(^^)!

 

先日から亀崎地区、曽根町近辺を中心に

不動産売却に関するチラシを配布させていただきました。

 

不動産に関して何かお悩みはありませんか?

 

・固定資産税を払っているだけの土地がある。

・売却して子供や孫の教育費にしたい。

・古い空き家を相続したが、誰も住む予定がなく、管理に困っている。

などなど...

 

何かお困りでしたら、私たちが解決のお手伝いをいたします。

お気軽にお電話ください。

 

直接のご来店でも全然OKです。

温かいお茶やコーヒーを準備してお待ちしております。

以上、白木からでした(^_^)v

 

 

 

 

 

20年前のパーカー

2016年12月3日

こんにちは、日高です。

 

昨晩は甥っ子たちが我が家に泊まったのですが、

彼らが寝るときに母が着せたパーカーに見覚えが…

 

 

なんと、20年以上前に私が着ていたものでした。

今まで捨てずにとっていたことにビックリ!

 

母は、基本的には物持ちがいい人なのですが、

断捨離もしなければという思いもあるようで、

最近は思い出が詰まった品々と格闘しているようです。

花壇のガーベラちゃんの続報です。

2016年12月2日

こんにちは、日高です。

 

数か月前に咲かない咲かないと悩んでいた花壇のガーベラちゃんたち…

 

 

 

今は逆になんでそんなに元気なんだと聞きたくなるくらいたくさんの花が咲いています。

 

株元にまだ小さなつぼみがたくさんついているので、

しばらくはかわいい花が楽しめそうです*

虚弱胃を克服したい!

2016年12月1日

こんにちは、日高です。

 

子供のころからなのですが、すぐに胃痛になりがちな虚弱胃の持ち主です。

ずっと同じ姿勢でいたり、超空腹で急にご飯を食べたりするとすぐに…

少し横になれば治るのですが、職場や外出先ではそうもいきません。

ということで、今更ながら、胃痛にならないための対処法を調べてみました。

 

1.1日3回規則的な食事を行う

2.よく噛み、腹八分目にする

3.塩辛いもの・辛いものは避ける

4.ブラックコーヒーは避け、ミルクを入れる

5.腹筋を鍛える

 

…以上5つ、ひとつも守れていません。そりゃ胃痛になるわけだ。

登録物件数

売買(会員)52

売買(一般)52

賃貸2

  • 来店予約
  • 無料査定
  • スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 社員募集
  • 不動産査定・売却ならイエウール
ページのトップへ戻る