• 会員登録
  • お問合せ

2017年2月

「ホームページを見た」とお伝えください

0982-50-2222

営業時間 9:00~18:00
毎週水曜日定休

イエステーション日向店のブログ

幸せのおすそわけ

2017年2月27日

こんにちは、日高です。

 

先日、友人から「〇日に餅まきするから来てね~」と連絡がありました。

友人の念願だった家の新築!こちらまでうれしくなりました。

 

 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

棟上げの際に行う「餅まき」はこの地方独特の風習。

東日本では行わないらしいですね。

 

似たような文化で、東海地方では結婚式の際に「菓子まき」をするそうです。

「幸せのおすそわけ」、ステキな文化だと思います!

 

嗚呼、初の一人暮らし。

2017年2月26日

こんにちは、日高です。

 

イエステーションは売買が中心の不動産会社なのですが、

賃貸がメインの不動産会社さんは、

このシーズン目が回るほどの忙しさのようです。

 

かく言う我が家も、末の弟が無事就職が決まり、

それにともなって一人暮らしをすることになったので、

今度私が休みの日に一緒にアパートを探しに行くことになりました。

 

 

職場が駅徒歩圏内にあるのでその近辺で…と考えていたようですが、

新卒1年目でそんなに家賃払えるわけないでしょ!と…

その家賃なら少し離れただけで数ランク上の物件に住めるわよ!と…

 

不動産会社に就職して1年弱、色々物件を見てきたつもりです。

希望あふれる若者の「理想」と「現実」のギャップを埋める係を

立派に務めてまいります。笑

バタバタと!

2017年2月25日

こんにちは、日高です。

 

今日も今日とてバタバタと~…

あっという間に1日が過ぎてしまいました。

 

 

本日ホームページでは新着の物件を2件公開いたしました。

他にも公開を予定している物件が数件控えています…

 

物件をお探しの皆様は、

ぜひこまめにチェックしていただけると嬉しいです♪

オススメのマンガ

2017年2月23日

こんにちは、日高です。

 

実は子供のころからマンガを読むのが好きな私。

 

少し前に発表された「このマンガがすごい!2017」で

オンナ編1位になった「金の国 水の国」を買って読んでみたのですが、

すご~く私好みのストーリーで大満足でした!

 

ジャンル的には女性向けなのかもしれませんが、

国交や国づくりの話がメインとなって、あくまでも軽いタッチで進んでいきます。

 

さらりと読めて、それでいてじんわりとあたたかさの残るいい作品でした。

全1巻なので手に取りやすいですよ。オススメです!

いそがしいことはいいことです!

2017年2月20日

こんにちは、日高です。

 

2月は28日まで…ということは残り1週間少々なんですね。ひえーっ。

弊社は売買が大半なので、

賃貸を多く管理されている不動産屋さんのように

来店が急激に増えているわけではありませんが、

ここ数週間は本当にバタバタしています…

 

忙しいということはたくさんのお客様とお会いできているということ!

とってもいいことです。うれしいことなんです。

 

忙しくても表情や動作に疲れを見せない、

いつもニコニコ、さらりと軽やか、そんなデキるオンナを目指します。笑

春の店内装飾準備中!

2017年2月19日

こんにちは、日高です。

 

3月に向けて店内装飾を準備中です!

 

お茶について。

2017年2月18日

こんにちは、日高です。

 

何でもですが、お金や時間をかけようと思えばキリがありません。

お金や時間をかければいくらでも良い結果を得られますが、

ほとんどの人の場合、お金も時間も有限です。

 

先日友人と「職場でお客様にお出しするお茶」の話題になりました。

友人はうっかりお茶を切らしてしまい、

時間がなかったために近くでとても安いお茶を買ってきてお出ししたところ、

ビックリするほどおいしくなくて、ものすごく後悔したという話でした。

 

確かにどんなお茶が出されても気にしない人は気にしないです。

「お茶が美味しかったからおたくで契約することにしました」

と言われたことは(今のところ)ありません。

どんなお茶を出そうと全く関係ないのであれば、

安いお茶をお出しして「経費削減!」と言っても、まあ、理に適ってはいます。

 

でも、土地や住宅を探しに不動産屋に行って、

そこでおいしいお茶が出てきたら「ちょっと感動」しませんか?

(少なくとも私はそうです)

 

これまでお客様が飲んだお茶を超えたお茶が出てきたら、

そこに小さな感動が生まれます。

小さな感動の積み重ねが人生をちょっとだけキラキラさせると思うのです。

そんな不動産屋になりたいと思っています。

 

弊社は「お茶」に並々ならぬ思い入れを持っていますが、

そこにはそんな想いがあります、というお話しでした。

物件の写真撮影へ。

2017年2月17日

こんにちは、日高です。

 

朝はパラパラと雨が降っていましたが、

しばらくすると太陽が顔を出しぽかぽか陽気に。

 

昼過ぎにはスッキリ晴れたので、

新しくお預かりした土地の写真撮影をしてきました。

 

毎度毎度「写真の撮り方が下手」と言われる日高ですが、

今回は大丈夫かどうか、毎回ドキドキしています…。

いちご狩りに行ってきました!

2017年2月16日

こんにちは、日高です。

 

昨日は休みだったので、同じく休みの友人を誘って

日向市内のいちご農園さんにいちご狩りに行ってきました!

 

(食べるのに夢中で変顔の写真しか撮っていませんでした…)

 

完熟のいちごは本当に甘くてジューシー!

「1時間食べ放題」なのですが、あまりにハイペースで食べすぎたため

開始早々「もう食えん」「お腹ちゃぽちゃぽになった」と弱音を吐きましたが、

しばらくするとまた食べられるんですね~、不思議です。笑

 

最終的に「もう何年分かいちご食べたね」と言いつつ終わり、

軽めのランチをということでファミレスに入ったのですが、

そこでも普通に完食するあたりが

私たちが痩せられない最大の原因かもしれません…。

店内装飾を考案中。

2017年2月14日

こんにちは、日高です。

 

春の不動産シーズンを前にして、弊社もバタバタとあわただしくしています。

そんな中、現在弊社は不動産売却キャンペーン中。

イエステーション内部の催し物ですが、来月はセールスコンテストもあります。

 

ということで店内の飾りつけをしたいなぁと思っているのですが…

今回のテーマは「春」です!

 

 

どんな飾りつけになるのかはお楽しみに…

(単に決まってないだけですが…)

ハッピーバレンタイン❤

2017年2月13日

こんにちは、日高です。

 

明日はバレンタインデー!

…ということで、2月に入ってからご来店いただいたお客様に

ささやかながら「チョコレート」のプレゼントをさせていただいております。

 

(本当にささやかですが…)

 

といいつつ、バレンタインを前にしてストックが切れそうなので、

明日に向けて買い足しておきます!

 

これを渡すのが男性の場合も多々あるのですが、

ぜひ嫌がらずに受け取っていただけると嬉しいです。笑

イエステーション霧島店へ視察に行ってきました!

2017年2月12日

こんにちは、日高です。

 

昨日は代表の谷岩と、白木と、私の3人で、

イエステーション霧島店に視察に行かせていただきました。

(イエステーションではベンチマークと呼んでいます)

 

当日は雪が降る寒い一日でしたが、

林社長をはじめとした社員の皆様に快くご対応いただきました。

 

社内のレイアウトや各種規則、営業さんたちの動き、

営業事務員さんが日々心がけていることなど、

気づきが山のようにあり、とっっってもためになる1日でした!

 

早速取り入れられる部分は取り入れて、

日々の業務もお客様へのおもてなしもカイゼンしていきます!

霧島店の皆様、本当にありがとうございました。

「女子会」に参加してきました♪

2017年2月10日

こんにちは、日高です。

 

2/7に九州のイエステーション加盟店の女性事務員が集まっての

研修会に参加してきました!

(イエステーション加盟店の中では「女子会」と呼んでいます♪)

 

↑なぜか写真撮影では毎回ど真ん中にいるワタシ…

 

お客様に対するおもてなし、電話対応のコツ、

営業社員がより仕事をしやすいようにするための工夫など、

毎回学ぶことが多くて楽しい研修です。

 

 

メインは研修後の懇親会だったり…笑

 

2月からキャンペーンも始まっています。

「おもてなし」の心を忘れずに頑張ります♪

チラシの方ご覧ください。

2017年2月7日

 

こんにちは、白木です。

 

先日から日向市内各地域にて、

 

不動産売却に関するチラシを配布させてもらってます。

 

 

 

 

ぜひこの機会に、

 

不動産についてお悩みな点などございましたら、

 

イエステーション日向店まで、お気軽にご連絡ください。

オープンハウスへのご来場ありがとうございました!

2017年2月6日

こんにちは、日高です。

 

昨日はオープンハウスに多数のご来場をいただきありがとうございました!

 

 

1月~3月末にかけては転勤等で住み替えを検討される方が多いため、

今後も新しく中古物件のオープンハウスを開催する可能性がございます。

 

中古物件の購入をご検討されている方はぜひこまめに

当店HPをチェックしてみてくださいね!

本日は大王町6丁目中古住宅のオープンハウスです!

2017年2月5日

おはようございます、日高です。

 

本日はチラシやHPでもご案内させていただいています通り、

大王町6丁目中古住宅のオープンハウスを開催させていただきます。

 

 

開催時間は10:00~15:00です。

居住中物件のため、今回を逃すと次回内覧ができる日程は未定となっております。

あいにくの雨ですが、昼頃にはあがる予報です。

お足元の悪い中ではございますが、皆様のご来場をお待ちしております!

 

なお、物件付近に車を停めると周辺住民の方へ大変迷惑となりますので、

近くの空き地を駐車場として確保させていただいております。

物件外で待機しているスタッフが誘導いたしますので、

指定された場所以外への駐車はご遠慮ください。

成長期

2017年2月4日

こんにちは、日高です。

先日、健康診断を受けました。

 

 

詳細については多くを語りたくないのですが…

身長が伸びていました。2年連続です。

 

このペースで伸び続けると、8年後には170cmを突破します。

終わらない成長期。

キャッチフレーズみたいでなんかいいですね。

結婚式

2017年2月3日

 

こんにちは、白木です。

 

先日、結婚式の招待を受け、

東京へ行ってきました。

 

 

私が小さい頃から仲良くしてもらっていた親しい先輩からでした。

 

連絡のやり取りはしてましたが、

直接会うのは約5年ぶりだったので、

だいび久々で何か緊張しました。笑

 

素晴らしい結婚式で、感動しました。

いつか私も挙げてみたいものです。

 

登録物件数

売買(会員)70

売買(一般)68

賃貸2

  • 来店予約
  • 無料査定
  • スタッフ紹介
  • スタッフブログ
ページのトップへ戻る