• 会員登録
  • お問合せ

2017年4月

「ホームページを見た」とお伝えください

0982-50-2222

営業時間 9:00~18:00
毎週水曜日定休

イエステーション日向店のブログ

専門用語。

2017年4月28日

こんにちは、日高です。

 

昨日、加盟している団体が運営するサイトのリニューアルに伴う

システム移行の講習会に参加してきました。

 

私は子どもの頃からホームページに興味があって自分でいじっていましたし、

新卒で入った会社でも入社3日目で突然自社サイトの運営管理担当に、等々

ほぼずっとそれにかかわってきたので違和感は特にありませんでした。

 

ですが、宅建業者は十人十色、ネットリテラシーの成熟度も十人十色、

すんなりと理解することが難しい方もいらっしゃったようです。

私からすれば何ということはない用語でも、

難しい専門用語だととらえられる方もいらっしゃったり。

 

これってネットにかかわることだけではなくて、

私たち不動産会社が売主様・買主様に「重要事項説明」をする中でも

きっと頻繁に起こっていることですね。

 

なるべくわかりやすく、平易な言葉でお伝えするように心がけてはいますが、

普段から不動産用語にどっぷり浸かっている私たちは

知らず知らずのうちに専門用語を使ってしまいがちです。

分からないことや引っかかる文言等があった場合は

ご遠慮なく言っていただく方が理解が深まると思います。

物件案内について。

2017年4月25日

 

こんにちは、白木です。

 

先日より、伊勢ケ浜~浜町周辺にて、

物件案内のチラシを配布させていただいてます。

 

直接ポストに投函させていただいてますので、

ご覧になっていただけたらなと思います。

 

その他、気になる物件がございましたら、

お気軽にご連絡ください。

 

新着物件3件公開!

2017年4月24日

こんにちは、日高です。

 

本日は一気に3件、新着物件を掲載いたしました!

うち1件の中古住宅は、売主様のご希望で

写真・地図・間取り等の詳細なご住所はインターネット上では非公開、

店頭のみでのご紹介とさせていただいております。

気になる方はぜひお問い合わせの上、ご来店ください。

 

概要を会員限定情報として公開しておりますので、

すでに会員登録をお済ませの方はログインして、

まだお済みない方はぜひ無料会員登録をしてからご覧くださいね。

気になっているニュース。

2017年4月23日

 

こんにちは、白木です。

 

気になって仕方がないニュース...

それは、北朝鮮とアメリカの軍事問題です。

 

先日から何か進展があるたびに報道されますが、

報道内容を知っていくにつれて、

いつ戦争が起きてもおかしくない状況なんだと、

身近に考えるようになりました。

 

どうにか丸く収まってほしいところですが...

日本が武力行使に関わる事がないように、願いたいところです。

イエステーションキャラクター「かなえちゃん」

2017年4月22日

こんにちは、日高です。

 

昨年夏ごろから折込チラシやポスティングを増やしたり

ロードサイドの看板を設置したりして

皆様に「イエステーション日向店」を認知していただけるよう努力してきましたが、

最近特にチラシや看板を見てご相談いただく方が増えた気がします♪

 

ちなみに、イエステーションのキャラクター、謎の鯛…

 

 

「かなえちゃん」といいます。女の子です。

上の画像ではまだ鯛っぽさが残っているんですが、

見る角度によっては「……鯛?」と言いたくなるような形をしています。笑

 

 

↑これとか…。笑

 

とにもかくにも「かなえちゃん」、よろしくお願いします!

天気予報。

2017年4月21日

こんにちは、日高です。

 

雨が続きますね。

くせ毛がひどい私にとっては特に憂鬱な季節です。

 

そういえば、昨日の天気予報では

「明日は午前中雨で午後は天気が回復する」

と言っていたのに、実際は真逆。

 

一昨日の天気予報では、昨日の天気のことを

「午前中は晴れるが午後は雨が降る」

と言っていたのに、実際は一日中雨~曇り。

 

大丈夫かいな、日本気象協会。。。

新着物件を2件公開しました!

2017年4月20日

こんにちは、日高です。

 

先日から査定や調査をしていた新着物件(土地)2件が公開できました~!

 

【土地】門川町西栄町3丁目(古家あり解体渡し)

 

【土地】日向市大字細島字地蔵町②(古家あり解体渡し)

GW休業のお知らせ。

2017年4月18日

こんにちは、日高です。

 

「新着情報」の欄でもお知らせさせていただきましたが、

5/3~5はGW休業とさせていただきます。

この期間中にいただいたメール等へのご対応は5/6より順次行ってまいりますので、

ご迷惑をおかけいたしますがご了承くださいませ。

 

…さて、昨日ブログに書いたセブンイレブンの「黒蜜きなこプリン」食べました。

ちょっとびっくりするくらい美味しかったです。オススメです。

コンビニスイーツ。

2017年4月17日

こんにちは、日高です。

 

みなさま、コンビニスイーツはお好きですか。

日高は大好きです。

先日「お高いプリンを買うのが好き」と言ったその口で

何を言うかと思うかもしれませんが、別の次元で好きです。

 

ということで昨日どうしても誘惑に勝てずに

セブンイレブンで「黒蜜きなこプリン」なるものを購入したのですが、

己の欲望と戦い見事勝利、食べるのは阻止しました。笑

 

あくまでも予想ではありますが、今日は勝てそうにありません…。

日焼けが怖い季節…

2017年4月16日

こんにちは、日高です。

 

ほとんど春を感じないまま、一足飛びに夏が到来したような陽気…

ついこの間までファンヒーターを使用していた事務所内も、

今日、外出して帰ってきたら冷房がついていました。笑

 

そうなると女性が気になるのはやっぱり日焼け…

昨年は本格的な対策をとるのが遅すぎてこんがり焼けてしまいましたが、

今年はすでに日焼け止めをきちんと塗るようにしています!

 

夏が本格到来する前の今の段階でも、紫外線は結構きついみたい。

日焼け止め・アームカバー・帽子等、

完全防備で夏を迎え討ちたいと思います!

Jアラートが発信されたら…

2017年4月15日

こんにちは、日高です。

 

北朝鮮とアメリカの間で軍事的な緊張が高まっています。

万が一北朝鮮からミサイルが発射された場合、

すでに身近となった「緊急地震速報」に似たシステムの

「Jアラート」が発信されます。

その概要と対応方法が掲載されていたのでご紹介します。

 

①北朝鮮からミサイルが発射された場合

 「ミサイルの発射情報」が発信されます。

 

②ミサイルが通過だけした場合

 「通過情報」が発信されます。

 

③ミサイルが領海や領土内に落ちてくる可能性がある場合

 「屋内避難の呼びかけ」が発信されます。

 

内閣府は「発射情報」の段階ではテレビやラジオをつけて

指示に従って避難することをすすめていますが、

いざ落ちてくる可能性がある場合は、

爆風や飛んできたものでケガをするのを防ぐために

「なるべく堅牢な建物の中に入ること」を推奨しています。

 

地震やその他災害はもちろんですが、

こうした事態に対しても家族の間で確認をとり、

いざという時に自分で自分の身を守れるようにしたいですね。

魅惑のプリン

2017年4月14日

こんにちは、日高です。

 

スイーツの話題が続きますが…

最近、ケーキ屋さんであえてケーキではなくプリンを買うのに凝っています。

プッ〇ンプリンのようにリーズナブルなプリンではなく、

手作りで1個300円くらいするようなプリンです。

 

 

元々生クリームがあまり好きではないので、ショートケーキ等には心惹かれない私。

必然的にカスタードクリーム派になったのですが、

カスタードのおいしさが一番ダイレクトに感じられるのがプリンだと思っています。

 

濃厚な卵と牛乳のコク、バニラビーンズの香り、ほろ苦いカラメル…

ほら、食べたくなってきたでしょう?笑

 

実は飲食店をしている親戚がいて、

そこでデザートとして提供しているプリンが自分の中では最高峰なのですが、

離れたところにいるのでそうそう食べられない。

 

ということで近場で美味しいプリンを探しています。

オススメのプリン情報があったらぜひ日高に教えてください!笑

思い出のザッハトルテ

2017年4月13日

こんにちは、日高です。

 

最近心労が続いて母が落ち込んでいるので、

なんとか元気づけたいなと考えていて…

 

たまたま所用で延岡に行く機会があったのですが、

そういえば私が生まれるまだ前のウン十年前、

まだ母が独身の頃に働いていたケーキ屋さんの本店が

延岡にあったことを思い出しました。

 

母は昔から「あそこのザッハトルテがすごくおいしかった」と話していて…

でも日向市内に店舗がなくなったので、

それ以降一度も食べていなかったみたいです。

 

 

それならば!と足をのばしてみたら、ありました、ザッハトルテ!

買って帰って母に見せたら、喜んでくれました!

 

これで悩みが解決するわけではないけれど、

ずっと考え込んでいても体を悪くするばかりで好転はしません。

美味しいものを食べて気分転換、すこしでも元気になってくれればいいんですが…。

お天道様...

2017年4月11日

 

こんにちは、白木です。

 

ここ数日天気が悪いですね。

昨晩が、雨も風も強いわでピークだったと思います。

 

明日から若干回復しそうですけど、

一週間を通してでは、

まだ安定しそうにないですね。

 

晴れてくれ.....

「不動産を売りタイ」方もご覧くださいね♪

2017年4月10日

こんにちは、日高です。

 

弊社では定期的に朝刊にチラシの折り込みをさせていただいています。

そこには新着物件情報やオープンハウスのご案内など

「不動産を買いタイ」という方向けの情報ももちろん掲載しているのですが、

「不動産を売りタイ」という方に向けた情報も厚めに掲載しています!

 

具体的には、

 

①この地域でこんな物件を探している!というお客様の生の声

②自分の住宅を売却する際に税金が一定額免除される制度のご説明

③相続した空き家を売却する際に税金が一定額免除される制度のご説明

④その他、新しく改正された法制度やトピックスのご紹介

 

…などなど。

実際の法律の条文や省庁作成資料の説明ではわかりにくい部分を

より分かりやすく具体例を交えながらお伝えできるように努めています!

 

実際、意外と最新の法改正を把握していない方もいらっしゃったりするので、

これを知っているか知らないかでは数百万円単位で節税できる場合もあります。

 

来年売るより今年のうちに売った方がお得かも!

今すぐ売るわけではなくても、知っておくことで将来役に立つかも!

 

そんな視点で私たちのチラシをご覧になっていただけると嬉しいです♪

【貸家】伊勢ケ浜松田住宅の写真をUPしました!

2017年4月9日

こんにちは、日高です。

 

貸家・伊勢ケ浜松田住宅、リフォームが完了いたしました!

ので、内観画像を掲載いたしました!

 

 

 

 

ガスレンジとトイレはリフォーム済みです!

3DKなのでファミリーにもオススメですよ♪

辛いもの大好き!

2017年4月8日

こんにちは、日高です。

 

突然ですが、私は辛い食べ物が好きです。

元々「辛い」のハードルが高めの体質(味覚?)ではあるのですが、

汗をかき、唇をヒリヒリさせ、胃を痛め、ヒーヒー言いながら

辛い物を食べるのが大好きです。

 

 

ちなみに、某辛麺屋では通常頼むのが10辛、調子がいい時は15辛くらい。

この程度で「辛いもの大好き」を自称するのはおこがましいかもしれませんが…。

 

そんな私がつい先日ドラッグストアで見つけて購入したのが…

激辛ペヤング(カップ焼きそば)。

 

個人的には「ピリ辛よりも辛め、激辛よりは若干マイルド」くらいの感じでしたが、

食べ終わった後、胃がじんわり熱かったです。笑

辛いものが好きな方はぜひ召し上がってみてください!

門川町西栄町中古住宅のオープンハウスを開催します!

2017年4月7日

こんにちは、日高です。

 

4月8日(土)10:00~15:00に

門川町西栄町中古住宅のオープンハウスを開催します!

 

 

門川中学校すぐそば!築浅の中古住宅です。

 

予約不要ですのでお気軽にお越しください♪

お花見日和ですが…

2017年4月4日

こんにちは、日高です。

 

4月上旬にしてはとても暖かい日です。

こんな日にはドライブで遠出して桜でも見に行きたいなぁと思うんですが…

明日もお仕事関係の研修です。

 

でもこれも全部自分のため!

面倒くさがらず全力で取り組みます!

売買物件が掲載され始めましたよ~

2017年4月3日

こんにちは、日高です。

 

新卒で就職した新社会人の皆さんは本日初出勤の方がほとんどでしょうか。

希望と不安でドキドキしているんでしょうね。

 

引っ越しシーズンも業務が一段落したようで、

賃貸が忙しすぎて売買にまで手が回らなかった会社さんも

売買物件の新着情報をホームページに掲載し始めています。

 

土地や中古住宅を真剣にお探しの方は、

弊社のものはもちろん、その他の不動産会社さんのホームページも

ぜひこまめにチェックされることをオススメいたします!

ご希望内容を聞かせてください!

2017年4月2日

こんにちは、日高です。

 

最近の…というか、ここ数年のお客様のお問い合わせのトレンドとして

最も顕著なのが、「高台」人気。

東日本大震災発生以降はずっとこの傾向が続いています。

 

特に弊社では、店舗が亀崎地区にあるというのも理由のひとつかもしれませんが、

亀崎・大王谷地区の高台で土地や中古住宅をお探しの方が非常に多いです。

 

ですので、この地域で土地や中古住宅をお預かりしても、

早いものでは公開から1週間で購入申込が入る…なんてことも珍しくありません。

中には、HP掲載前に買い手がついてしまうことも。

※物件によっては、会員登録をされたり、ご来社されたことがある方に

 HP掲載前に情報をメールや電話、ご訪問でお届けすることがあります。

 

いい物件が出てきたらすぐに情報が知りたい、優先的に教えてほしいという方は

ぜひ会員登録をされてみてください。

できればご来社いただき、より詳しくご希望内容等をお知らせいただきますと、

よりニーズに合ったご提案ができるかと思います!

最近の花壇

2017年4月1日

こんにちは、日高です。

 

そういえば、店舗入り口にある花壇。

一時期は全然花が根付かなくて失敗ばかりしていましたが、

最近は、昨年春に植えたゼラニウムと昨年秋に植えたガーベラが、

特に手入れをしなくても綺麗に花を咲かせてくれるようになりました。

 

 

 

とは言え、ゼラニウムは大きくなりすぎたのでそろそろ切り戻したいし、

ガーベラは多分夏の暑さに耐えられずに花が終わってしまうと思うので…

 

もう少ししたら、夏の日差しにも

耐えられそうなものを植えたいなぁと思っています。

オススメの植物があったら教えてください!

登録物件数

売買(会員)70

売買(一般)68

賃貸2

  • 来店予約
  • 無料査定
  • スタッフ紹介
  • スタッフブログ
ページのトップへ戻る