• 会員登録
  • お問合せ

2017年11月

「ホームページを見た」とお伝えください

0982-50-2222

営業時間 9:00~18:00
毎週水曜日定休

イエステーション日向店のブログ

日高はなぜ転ぶのか。

2017年11月26日

こんにちは、日高です。

 

最近に限ったことではないのですが、

何もないところで転ぶことが結構あります。

今日も、人が出払って誰もいない事務所で転んで太ももを強打し、

独りで悶絶しました。

何でなんでしょう。理由を考察してみます。

 

①運動能力の低下

10代のころに比べると相当太ったんですが(あの頃の私は細かった)、

脳が体重の増加を認識しきれておらず、または忘れており、

あの頃と同じ感覚で体を動かそうとすると筋肉が対応しきれず、

結果転ぶ。

 

②空間認識能力の欠如

これは若い頃からなんですが、どうも私はモノと私の距離感を掴む能力、

要するに空間認識能力が結構低いようです。

よくダンボールの角とかに足をぶつけてストッキング破きます。

よくモノにぶつかるし、青あざ作るし、結果転ぶ。

 

③そういう風に世界ができている

過去にこんな有名な研究があります。

「バターを塗ったパンを落とすと必ずバターを塗った面を下にして落ちる」

理由はなぜか。世界がそういう風にできているからです。

そういうことなんです。

 

オチは特にございません。

カンパニュラが!

2017年11月25日

こんにちは、日高です。

 

花壇のカンパニュラちゃんが咲き始めましたよ~

ヤッタ~~!

 

 

これから更ににょきにょき伸びてほかのつぼみも咲くはずです。

かわいいですね~。

おすもう観戦記~小ネタ集~

2017年11月24日

こんにちは、日高です。

 

昨日相撲観戦の話を書いたのですが、

書ききれなかった残りのネタを小ネタ集としてちょろっと放出。

 

①みんな大好き千代丸関のお腹

 

 

「マツコ・有吉のかりそめ天国」などテレビでもおなじみの千代丸関。

お隣りの力士と比べてもお腹の厚みがまったく違います。さすがです。

 

 

②じわじわ集まる観客たち

 

 

↑の写真は、十両(上から2番目のクラスの力士たち)の土俵入り。

相撲はほかのスポーツと違って朝早くから夕方6時まで開催されるので

お客さんたちは4時くらいを目安にじわじわ集まってくるんですが、

十両の段階ではまだ空席が目立ちますね。

 

 

↑は4時ごろ、横綱土俵入りの様子。

この時間には空席もほぼなくなり、まさに満員御礼!

迫力満点の横綱土俵入り、これを見ずして何を見る!

相撲の見どころのひとつですね。

 

以上、小ネタ集でした~。

大相撲九州場所十日目。

2017年11月23日

こんにちは、お相撲大好きっこの日高です。

相撲界は相変わらずやいのやいのゆーてますが、

福岡に見に行ってまいりました、九州場所の十日目。

 

今回は前回以上にいい席がとれまして、

溜席(いわゆる砂かぶり席)の5列目、西の花道のすぐそば。

 

 

この距離で関取たちが入ってきます。ひゃー!

十日目から横綱 稀勢の里関は休場でしたが、西方からこの人も土俵入りです。

 

 

横綱・白鵬関でございますっ。

さすがの風格で、

私の横に座っていたお姉様方も「かっこいい…」とつぶやいていました。

翌日に行司や審判部にケチをつけるような行為をして顰蹙を買っていましたがそれはそれということで…

 

 

幕内土俵入りはこんな感じ。

縮小しているので見づらいですが、

センターの赤い化粧まわしは永谷園遠藤関ですよー。

 

細かく語りだすとほとんどの方にとって

わけのわからないブログになっちゃうので割愛しますが、

翌日に、NHKの中継で観戦していた母に言われたひとこと…

 

「あんたがテレビにチラチラ見切れるから相撲に集中できんかったわ」

 

 

何度も何度も映りこんでいたらしいです。お恥ずかしい…。

乾燥!

2017年11月20日

こんにちは、日高です。

 

かゆいっ!

急激に寒くなった影響か、肌がものすごーく乾燥してかゆかゆです。

手の指の関節なんて、乾燥でぱっくり割れちゃって、血がにじんでいます。

 

20代の頃はこんなことなかったんですが…年齢を感じる今日この頃…。

オススメのハンドクリームやボディクリームがあれば

ぜひ教えてください。。。

木製の…

2017年11月19日

こんにちは、日高です。

 

昨日、弊社と同じくイエステーションに加盟している

イエステーション都城店 株式会社きになるの前田社長様がご来社されたのですが、

その時にいただいたお土産がステキだったのでご紹介~。

 

 

木製で、形はマカロンに似ています。

くるくる回すとフタが外れるようになっていて…

 

 

朱肉でしたっ!

 

木の色もシックだし、木の香りが良いんです~。

早速、接客スペースに設置させていただいておりまっす!

小さなお客様。

2017年11月18日

こんにちは、日高です。

 

土地や中古住宅の購入を検討してご来社いただく方の中には

小さなお子様を連れて来られる方もたくさんいらっしゃいます。

 

お子様用のジュースやお菓子をお出ししたり、

絵本やブロックをお出ししたり、色々と工夫しようとしてはいますが、

いかんせん狭い社内、キッズスペースを作るほどの余白がなく。。。

 

今日は生後3か月ほどのお子様をお連れの方がいらっしゃいましたが、

寒くないかな?ブランケットとかあった方が良かったのかな?

ママに緑茶を出したけど、授乳中だったらカフェインを気にするかな?

…いろいろと気になりすぎてそわそわしちゃいました。

 

何か「こんなものが欲しいなぁ」というようなご要望があれば、

お気軽におっしゃってください!よろしくお願いします!!

大王町6丁目中古、値下げです!

2017年11月16日

こんにちは、日高です。

 

HP掲載中の物件【大王町6丁目 中古住宅】

2,250万円→2,100万円に値下げになりました!

 

 

内覧随時受付中ですので、ぜひこの機会にご検討ください♪

 

* * * * *

 

お相撲好きでおなじみ(?)の日高ですが、

今回の騒動は情報が錯綜しすぎてて何が正しいのかが分からない…。

来週、高いチケット代払って福岡まで見に行くので、

せめて楽しい気持ちで見られるようにしたいです…。

日向台の売地!

2017年11月14日

こんにちは、日高です。

 

先日一般公開に変更をした【日向台 売地】ですが、

たくさんのお問い合わせをいただいております!ありがとうございます!

 

 

有効面積がゆったり100坪以上あるので、平屋のお家も建てられます。

 

標高も20m以上あるので、

「将来の津波に備えて高台に家を建てたい」という方にもオススメ。

 

南道路で日当たりも良好!日高イチオシの物件です!

貼る。

2017年11月13日

こんにちは、日高です。

 

子供のころからお腹弱いウーマンだった日高は

ちょっとお腹を冷やすとすぐにお腹壊すウーマンなのですが、

最近「冷やす前に温めとけばいいんじゃね?」ということに気づきまして…

 

ものすっごく原始的な方法ですが、10月中旬頃から

常にお腹に「貼るホッカイロ」を貼っています。

 

 

「暖かい日は暑いんじゃ…?」と思われるかもしれませんが

意外にそんなこともなくて、最近は貼っていることも忘れるほど。

 

この熱で腹回りの脂を溶かして流してくれないかしら?とも思いますが、

その気配は今のところないウーマンです。。。笑

散歩番組。

2017年11月12日

こんにちは、日高です。

 

最近はテレビを見ることがめっきり減ったのですが、

その代わり、好きな番組だけ好きな時にスマホで見ることが増えました。

(もちろん違法アップロードではなくてTV局公式動画ですよ!)

 

好きな番組の傾向も変わってきて、

前はお笑い芸人がたくさん出るようなネタ番組が好きだったのに、

最近はそんなにうるさくない「散歩番組」が好きです。老化現象…

 

特に好きな番組が2つ…

 

フジテレビ『有吉くんの正直さんぽ』

(例の如くモザイク仕様です)

有吉さんとアナウンサーの生野さんとゲストが東京をぶらぶら歩きます。

この番組の有吉さんは、ゴールデンタイムの番組司会の時のように

妙に気合いを入れていなくて、本当に自然体!

番組の進行なんて考えずに食べたいものを注文するし、

共演者からの「一口ちょうだい」は絶対に断るし、

めんどくさいなぁと思ったらもろに顔に出る。その正直さがいい。笑

 

テレビ朝日『夜の巷を徘徊する』

マツコ・デラックスさんが日没後の東京の街をぶらぶらします。

夜なので酔っ払っちゃった人たちに絡まれることもあるし、

マツコさんを上回るほど濃いぃキャラの人も出てきたりしますが、

それをさらりと受け流せちゃうのもマツコさんならでは。

意外にマツコさんが鉄道に詳しかったり、建築に詳しかったり、

偶然出会った人との話に花を咲かせる様子も見ていて楽しいです。

 

あれっ、これって結局、有吉さんとマツコさんが好きなだけでは。。。

キンセンカちゃんが咲きましたっ。

2017年11月10日

こんにちは、日高です。

 

やっと花壇のほうれん草花の苗が咲きましたーヤッター!

 

 

キンセンカちゃんです。

他の苗にもつぼみがたくさんついているので、

数日内に咲くかしら。楽しみ!

 

 

おとなりのカンパニュラちゃんもつぼみがたくさんついています!

和名は「釣鐘草(ツリガネソウ)」、

もう少し寒くなってくると白い可愛い花がたくさん咲きます。

 

前回のペンタスたちは速攻で枯れてしまったので、

この子たちはどうか元気に育ってくれますように…(-人-)

比良町中古住宅を一般公開に変更しました!

2017年11月9日

こんにちは、日高です。

 

以前より会員限定公開としていた【比良町 中古住宅】の情報を

本日、一般公開に変更しました!

 

売主様都合で写真や地図等の情報をネット上に公開することはできないのですが、

気になった方はぜひお気軽にお問い合わせください。

お庭の素敵な、南向きで日当たりの良い家ですよ!

 

* * * * *

 

さー、今週末から大相撲九州場所が始まりますよっ!

今回も、1日だけですが、福岡に観戦に行く予定です。

たーのしーみですねー!!

鼬。

2017年11月6日

こんにちは、日高です。

 

今日、看板設置&チラシ配布のためにとある住宅地にいったのですが、

チラシ配布中、道路脇の茂みの中でガサガサっと何かが動く音が…

 

「猫かしら?鳥?」

 

じっと見つめていると、飛び出してきたのは…

 

 

イタチ。2度も。

いずれもあまりに一瞬のことだったので、写真は撮れず。

 

大自然を感じた1日でした。笑

女子力。

2017年11月5日

こんにちは、日高です。

 

今更ですが…

9月にイエステーション加盟店の間で開催された

「セールスコンテスト」の結果を伝える

「イエステーション新聞」をご紹介します!

 

営業マン部門では、春のセールスコンテストで優勝した

新潟店の方が再度王座に…すごい、すごすぎる!

 

 

私が参加していた女性事務員部門は、

九州沖縄支部チームは北海道支部に「惜敗」しました。

「惨敗」じゃないですよ、「惜敗」です!多分!

 

日高は支部に全く貢献できませんでした…。

他店の方との女子力の差を痛感…。

解体完了しました!

2017年11月4日

こんにちは、日高です。

 

会員限定情報として掲載している大王谷学園校区・古家付土地の

建物解体が完了しましたので、写真を差し替えました!

ログインの上、ご確認ください♪

 

* * * * *

 

延岡市では今日・明日と「のべおか国際食卓会議」なるものが開催されるそうで、

夕刊に大きく「30店食べ歩き」と見出しが出ていました。

めちゃくちゃ心惹かれるなぁ…行きたいなぁ…。

チラシを見て…

2017年11月3日

こんにちは、日高です。

 

弊社では月に1回程度朝刊にチラシの折り込みをしているのですが、

これが毎度毎度頭を悩ませるのです…。

 

伝えたいコトの核心は結局同じなので

どうしても紙面が似通ってしまうのが悩みどころです。

(単純に、日高の力が追い付いていない。。。笑)

 

チラシを見て、

ずっと悩んでいたけれど思い切って電話しました、

と、お電話くださる方がいます。

不動産を売却するってハードルが高いイメージですが、

担当とお話しいただくことで、きっと不安は解消されると思います。

 

まずはお電話を。

(このセリフ、某法律事務所のCMっぽくてあんまり好きじゃないんですが。笑)

10kgの王林。

2017年11月2日

こんにちは、日高です。

 

「りんごが食べたい…」

と母が言うので、ネットで注文しました。

山形県産の王林10kg箱。

 

「こんな値段で採算とれるのかしら…?」

というような金額だったのでビクビクしながら注文しましたが、

届いたりんごを食べてみると、想像をはるかに超えるおいしさ。

 

30個以上入っていたのですが、

祖母やおばに渡したり、朝ご飯代わりに食べたり。

11月中にはなくなってしまいそうな予感です。笑

登録物件数

売買(会員)52

売買(一般)52

賃貸2

  • 来店予約
  • 無料査定
  • スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 社員募集
  • 不動産査定・売却ならイエウール
ページのトップへ戻る