• 会員登録
  • お問合せ

2017年12月

「ホームページを見た」とお伝えください

0982-50-2222

営業時間 9:00~18:00
毎週水曜日定休

イエステーション日向店のブログ

一年間大変お世話になりました。

2017年12月29日

代表の谷岩です。

今年も今日で仕事納め、一年間皆様には大変お世話になりました。

それにしてもアッという間の一年です。歳を重ねるごとに早くなっていくのを実感しています。

 

私の今年のテーマは「成長」でした。

自分の成長なくして会社の成長はありませんので、先ずは私から!

と 多くの学びを求めました。全国を飛び回りました。

 

来年はその学びを形に変えていく年です。

多くのお客様に、「イエステーションに相談して良かった!」 と

思っていただけるように、精進してまいります。

 

余談です。

今日の新聞一面に、『相続時の不動産登記義務化に』とありました。

法改正までしばらく時間が掛かりそうですが、 空き家、空き地問題に

大きな進展が期待できます。

年末にとても大きな嬉しいニュースでした。

それでは、皆様、良い年をお迎えください!

大掃除。

2017年12月28日

こんにちは、日高です。

 

年の瀬でございます。

弊社の営業は明日(12月29日)までですが、

すでに年末年始休業に入っている取引業者さんが多く電話も少ないので、

今日から大掃除の第一段階に入っています。

 

「普段から掃除をしているからそんなにやるところはないでしょ?」

 

と思っていてもそんなことはなくて、

ああこんなところに汚れ、こんなところに埃…。

こういう作業ってやりだすと終わりが見えないんですよね。

 

さて、ブログを書いて一息ついたので、掃除に戻りまーす。

東栄町土地の建物解体工事完了しました!

2017年12月26日

こんにちは、日高です。

 

以前より掲載しておりました【門川町東栄町2丁目 土地】ですが、

古家の解体工事が完了しましたので写真を差し替えました!

 

https://rims-yes1.com/images/original/REMST02402618-1.jpg

 

スッキリして、建物を配置した時のイメージもしやすくなりました。

門川駅まで徒歩約3分とアクセスも抜群ですので、

店舗用地としてもオススメですよ~!

キャビネットを組み立てる。

2017年12月24日

こんにちは、日高です。

 

最近、事務所の中の書類やファイルが増えてきて

今あるキャビネットに収まらなくなってきたので、

社長が某明日来る通販サイトで注文、翌日ダンボール箱が5つ到着。

 

…ということで組み立てましたよっと。

 

 

下段に上段を載せるときは人の手を借りましたが、

ほぼひとりで組み立てました~。

 

こういう作業って嫌いじゃないし、むしろ好きなんですが、

多分ここで「え~分かんない~できない~」って言える女子の方が

はるかにモテるような気はしています。

ホーム・アローン

2017年12月17日

こんにちは、日高です。

 

昨日の夜は7歳と4歳の甥っ子を預かっていました。

1人1人であればそれなりにいい子にできる甥っ子、

しかし2人揃うとそれはもう悪夢のようにやんちゃになります。

 

夕食後お風呂の準備をしている間なんて、

眠さも相まってそれはもう大フィーバーです。

壁一枚を隔てて、祖父母(甥にとっては曾祖父母)が寝てるのに…。

 

なにか静かになるようなテレビ番組は放映していないものか!

諦め半分でケーブルテレビのチャンネルをかえたところ…

やってました、「ホーム・アローン」。

これを見せ始めたらピタッと静かになったんです…。

(もちろん面白いシーンでは声を出して笑っていたんですが)

 

調べてみるともう30年近く前の映画なんですよね。

私も幼いころ、テレビで見てげらげら笑ってた記憶が。

今も昔も変わらず子どもの心をつかむ「ホーム・アローン」、すごい。

お相撲さんって大きい。

2017年12月11日

こんにちは、日高です。

 

現在延岡市では東関部屋の公開稽古が行われていますね。

「東関部屋」…ほとんどの方は聞いたことがない部屋の名前かもしれません。

実際、今現在は関取がいないので、NHKの中継で名前を聞くことはほぼないです。

 

※関取とは…十両および幕内という上位のランクに所属する、

 いわゆる「スポンサーが付く」「お給料のもらえる」お相撲さんのこと。

 

「なんだぁ、有名なお相撲さんが来ていないなら見に行ってもしょうがないか」

とお思いのアナタ、ちょっとお待ちください。

上位も下位も関係ない、お相撲の魅力ってあるんです。

 

それは…とにかくデカい!

 

あ、「こいつ適当なこと言ってるな」って思ったでしょ?本気です。笑

 

普段、背が大きい人や、太っている人って見かけることはありますよね。

でもそんなのとはわけが違います。人によっては2m、200kg超えもあり。

しかも「ただ太った人」とは違って、脂肪を剥いだら筋肉ムキムキです。

そんな人たちが真正面からぶつかり合うんですから、

言い方はアレですが、ちょっとした交通事故くらいの衝撃があります。

 

特に小さいお子様がいる方なんかは、近くで見せてみると、

「ただただ大きい」という驚き、感動を体験させてあげられると思いますよ。

相撲を見る習慣がない人でも、ぜひ興味本位で構わないので見てください。

相撲の魅力のカケラだけでも理解してもらえると嬉しいです!

 

※日高は見に行っていません。

コートを捨てました、コートを買いました。

2017年12月10日

こんにちは、日高です。

 

いやー、寒いです。

 

車通勤の私は、自宅の玄関→車、車→事務所の入口、しか

外気温に触れることがないので、

数日前まで通勤時にコートを着ていなかったんですが、

さすがに寒い!着なきゃ!!となりました。

 

…で、押入れの奥をひっかきまわして探したんですが、

これが見つからない。

 

そこでハッと気づきました。

数か月前に「断捨離」と称して服を大量に捨てた際に、一緒に袋に詰めた…。

んで、会社帰りに慌てて買いました。ムダ金…。

 

あの時捨ててなければ…と悔しいような気持ちもあるのですが、

でもああでもしなければ服って捨てないし、

事実あの時捨てた服の大半は必要ないものだったし、

その時にたまたま1枚だけ判断ミスがあっただけの話だし、

結果的に新しいコート買えてよかったじゃん!!と納得させます。

 

オチは特にございません。

年末感。

2017年12月7日

こんにちは、日高です。

 

クリスマスや年末に向けて世間はあわただしく。

弊社も、毎年の恒例行事「年賀状」にとりかかりました。

昨年は期限ギリギリにどたばたと投函したので、

今年こそは余裕をもって完了させたいと思い…ながらも、

いまいちしっくりくるデザインが決まらずに首をひねっています。

 

年が明けて1月の半ばごろからは、

全国のイエステーション共通のフェアも始まるスケジュールになっています。

ばっちり迎えられるように今から準備万端にしておかなければ!!

風邪なんてひいている暇はないですよ~!

とろサーモン優勝!

2017年12月4日

こんにちは、日高です。

 

高校生の頃から「お笑い」が大好きな私、

もちろん昨日のM1グランプリも見ました!

(お相撲だけのオンナではないのですよ…ふふふ)

 

優勝は最後の挑戦で決勝初進出、宮崎出身のお笑いコンビ「とろサーモン」!

 

決勝戦は本当にレベルが高くて、最後に漫才を披露した「和牛」を見た時は

「ああ、とろサーモン負けたかもしれない…」と半ば絶望していましたが、

優勝できて本当によかったー!!

 

お祝いに、芋神様に感謝しながらお芋を焼かせていただこうと思います。

献血に行きたい。

2017年12月3日

こんにちは、日高です。

 

ショッピングセンターなんかにたまに来ている「献血車」。

献血しなきゃな~とは思っていますが、献血車が来るのは基本土日、

基本土日は出勤の私は行けないことがほとんど。

 

 

実はワタクシ、血液型が200人に1人という割と珍しい型なので、

日本赤十字社の方としては「ぜひ献血を!」となるはずなので…

 

というか、私自身も緊急事態が発生した際は

母数が少ない中から輸血を受ける可能性があるので、

同じ珍しい型同士、助け合わなきゃならないんですよね~。

 

次回献血車がイオンあたりに来た時は行っときたいなぁ。

新着物件でございます

2017年12月2日

こんにちは、日高です。

若干お久しぶりですのブログです。

 

梶木町(大王谷学園校区)の新着土地を掲載しました。

 

【梶木町2丁目 土地】

http://rims-yes1.com/images/original/REMST02439634-0.jpg

 

この物件とは別で、HP非公開の土地1件のご紹介を始めました。

同じく大王谷学園校区の宅地です。

ご興味のある方はお電話もしくはメールでお問い合わせください!

登録物件数

売買(会員)52

売買(一般)52

賃貸2

  • 来店予約
  • 無料査定
  • スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 社員募集
  • 不動産査定・売却ならイエウール
ページのトップへ戻る