• 会員登録
  • お問合せ

2018年10月

「ホームページを見た」とお伝えください

0982-50-2222

営業時間 9:00~18:00
毎週水曜日定休

イエステーション日向店のブログ

久しぶりのお笑いライブ。

2018年10月29日

こんにちは。日高です。

 

友人と宮崎に行ってきました。

神武さまの日でしたが、目的はそっちじゃありません。

アニメフェス的なものもやってましたが、そっちでもありません。

 

 

お相撲大好きおばさんである日高は、お笑い大好きおばさんでもあります。

SR-BOXで開催されたシソンヌのお笑いライブを見に行ってきました。

 

小道具なし。着替えなし。地明かりのみ。衣装はYシャツに黒のスラックス。

約1時間、ひたすらコント。2人とも汗だく。汗をぬぐう間もなし。

実力がしっかりしてるから、この環境でも観客は大満足できるんです。

 

いやー楽しかったです。笑いすぎで頬の筋肉が筋肉痛です。

エンディングのときにちょこっと言葉交わしちゃったし。へへへ!

 

というか皆様ご存知ですか。シソンヌ。

お笑い好きの方しか分からないですよね。。。

このゴミは収集できません

2018年10月8日

こんにちは。日高です。

 

最近読んだオススメの本をご紹介します。

前置きしておきますが、全然堅苦しい本ではないです。笑

 

このゴミは収集できません ゴミ清掃員が見たあり得ない光景

※書影はAmazonより。

 

お笑い芸人とゴミ清掃員の二足の草鞋を履くマシンガンズ滝沢さんが

ゴミ清掃員として働いている中で起こった出来事を

軽快な文章でおもしろおかしく、時に真剣に綴った一冊です。

(下ネタも含まれているので、苦手な方はご注意を。)

 

そんな中、家をこれから購入しようとしている方に

大きなヒントとなる章がありましたので、ざっくりご紹介。

 

端的に言うと、

「家を買う時は、ゴミ集積所を見よ!」

 

というのも、集積所が常にきれいであるような場所は

周辺の住民の方の意識も高く、

地域コミュニティもきちんと機能している場所と言える。

逆に、集積所が汚かったり、収集日時が守られていない場所は、

その地域にゴミに関する意識の低い方が住んでいる上、

それを注意するような人もおらず、隣近所の関係が希薄である。

…ということらしいのです。

 

まあ考えてみれば当然ではあるのですが、

そういう視点でゴミ集積所のことを見たことってなかったですよね。

家を買うとき、ひとつの指標にしてみてください。ゴミ集積所。

不動産会社のお仕事。

2018年10月7日

こんにちは。日高です。

 

唐突ですが、不動産会社ってどんなイメージですか?

ほとんどの方にとっては日常的に訪れる場所ではないので、

なんとなく「難しそうな仕事をしてそう」みたいなイメージでしょうか。

 

 

ところで、↑の写真は、日曜大工をしている様子ではなくて、

れっきとした仕事中の写真です。

引渡し前の物件の残置物の確認と軽い片付けをしました。

森本、なかなか活き活きとハンマーを振り下ろしています。笑

 

 

解体完了。そしてこの笑顔。

 

カタカタパソコンに向かって契約書を作っているばかりではなくて、

たまにはこんなお仕事をしたりもします。何でもします。

 

ということで、弊社はただいま社員募集中です。

ランチ会。

2018年10月4日

こんにちは。日高です。

すっかりブログ更新停滞気味になっていました。

 

弊社では月に一度社員全員で「ランチ会」を開催しています。

今回は日向市上町の不二かつ日向本店さんに行ってきました!

 

 

私はヒレカツ定食をいただきましたが、安定の美味しさでございました。

 

ちなみに、唯一の20代である森本はヒレカツにエビフライ、

ご飯のおかわりまでぺろりと平らげていて、

こういうところで年齢の違いを感じてしまう日高でありました…。

登録物件数

売買(会員)70

売買(一般)68

賃貸2

  • 来店予約
  • 無料査定
  • スタッフ紹介
  • スタッフブログ
ページのトップへ戻る