• 会員登録
  • お問合せ

2019年3月

「ホームページを見た」とお伝えください

0982-50-2222

営業時間 9:00~18:00
毎週水曜日定休

イエステーション日向店のブログ

トルコのドラマ、シーズン2まで見終わる。

2019年3月30日

こんにちは。トルコのドラマにハマっている日高です。

 

少し前にブログで書いたんですが、

トルコの「オスマン帝国外伝」という歴史ドラマにハマっています。

huluで配信されているシーズン2まで見終わったのですが、

いろんな人にこの魅力を伝えたいので、ちょっと語らせてください。

 

舞台はオスマン帝国、”壮麗帝”スレイマン一世の時代。

日本で言うところのフジテレビ版「大奥」に似た構造の作品です。

 

セットも衣装も宝飾品もとにかく豪華で見ていて楽しいですし、

トルコの文化って全く知らないので、建築物、食事、作法等、

目新しいものばかりで見ていてワクワクします。

 

同時に、めちゃくちゃツッコミどころが多くて、それもまた面白いのです。

 

●ある程度史実に沿って作られているので、重要人物がバンバン死ぬ

 刺殺も多々あり。ただし死ぬほどの致命傷なのに返り血は基本なし。

 

●臨月の妊婦がドレス姿で未舗装の山道を全力疾走。

 しかも超速い。屈強な兵士が追い付けない。

 

●大物の高齢女優のアップのシーンだけキラキラぼかす効果が入る。

 

●火を顔に押し当てられて大やけどを負ったのに

 数回後の放送ではツルっと綺麗に完治。帝国の医療技術すごい。

 

●途中で何の断りもなく俳優が変更になったりする。

 似た感じの人を使えばいいのに顔も体格も髪の量も違うから戸惑う。

 ※シーズン3では主演女優が突如変更になるらしい。

 

●基本イケメンがいない…と思ったら、テコ入れなのか、

 シーズン2で突如とんでもないイケメンが登場する。

 

●主演女優がどんどん太る。シーズン2ではドレスがはちきれそう。

 

 

…少しでも気になったらhuluで見てみてください!笑

大相撲大阪場所、答え合わせ。

2019年3月25日

こんにちは。お相撲大好き日高です。

 

昨日は大相撲大阪場所千秋楽でした。

2日目に今場所の予想を書いていたので、一応答え合わせしておきます。

(たぶん需要ゼロです)

 

①幕内は横綱白鵬と大関髙安で優勝決定戦!髙安が初優勝!

→白鵬が全勝優勝。次点はまさかの逸ノ城…

 

②十両は今回も飛びぬけた成績の関取は出ず、混戦!

→志摩ノ海が13勝2敗で1人飛びぬけた成績でした。

 

③幕下は朝青龍の甥・豊昇龍が優勝!十両昇進!

→豊昇龍は4勝3敗でギリギリ勝ち越し。十両昇進は難しそう。。。

 

ということで、全外しでした☆

いちご狩り^^

2019年3月19日

こんにちは^^度々ブログ更新をさぼっている森本です(笑)

先週の日曜日familyでいちご狩りに行ってきました。

私が夕方から予定があったので13:00予約にしてもらったのですが…

12時前に旦那がお腹すいたと言い出して天領うどんに直行。

うどん食べて満腹。時間はすでに12時半過ぎ(笑)

 

あ、今からいちご狩り行くんだった。

 

森本家・・・バカでした、完全にいちご舐めていました。

私→5個 旦那→5個 息子→8個

結果元取れず・・・まあまあ良き思い出として記録にはなりました(*^^*)

 

 

健康診断。

2019年3月18日

こんにちは。日高です。

バタバタしとりますが、そんな中、

今日は朝イチで健康診断に行ってきました。

 

1年半ほど前に一念発起してダイエットをし、

10kg以上体重を落としたのですが、今日時点で「ほぼキープ」でした。

年齢を重ねれば重ねるほど体重は落としづらくなるので、

とりあえずは「キープ」を目標に日々丁寧に生活していきます。。。

 

そういえば、年初のブログで

社長の谷岩はランニングのことを書いていました。

…最近はどうなっているのでしょうか?笑

大相撲大阪場所予想。

2019年3月11日

こんにちは!日高です。

前回の新聞折込チラシにも記載していますが、

春は不動産売買が活発になるシーズンです!

…ってことで、本日は3件の新着物件を掲載しました。

ぜひぜひご覧ください~♪

 

~お仕事の話はここまで~

~ここから趣味の話です~

 

何度かこのブログをご覧いただいている方ならご存知かもしれませんが、

日高はお相撲大好きな「おすもうおばさん」です。

(スー女を自称するのは恥ずかしいのでそう言うことにしてます。笑)

 

昨日から大相撲大阪場所が始まっています、ので、

恒例の今場所の予想を書いときます!

 

幕内は横綱白鵬と大関髙安で優勝決定戦!髙安が初優勝!

十両は今回も飛びぬけた成績の関取は出ず、混戦!

幕下は朝青龍の甥・豊昇龍が優勝!十両昇進!

 

1番人気単勝馬券のようなつまらない予想で申し訳ない。笑

3月25日に答え合わせします。大外しだったら笑ってください。。。

トルコのドロドロの歴史ドラマにハマってます。

2019年3月9日

こんにちは、日高です。

現在全国のイエステーションでは「不動産売却フェア」を開催中。

お陰様でたくさんの売却相談をいただいております!

期間中に売却の専任媒介契約をいただきますと

有名テーマパークのチケットが当たる抽選にご参加いただけますので、

ぜひこの機会をお見逃しなく♪

 

~お仕事のはなしここまで~

~ここから雑談~

 

最近、母の影響である海外ドラマにはまっています。

その名も…「オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~」

すごいタイトルでしょ。笑

 

オスマン帝国時代のトルコの時代劇なのですが、

ドラマの作りとしてはNHKの大河よりはフジテレビ版の「大奥」に近い作りで、

ドロドロしてます。ドロドロしすぎてて笑えてきます。

日本のドラマのあっさり加減に飽きた皆様は、ぜひ。

オープンハウスへのご来場誠にありがとうございました!

2019年3月3日

こんにちは!日高です。

 

昨日開催した【日向市大字富高字後無田 中古住宅】のオープンハウスは

開催前から予想以上の反響をいただいており、

当日も大盛況だったようで、お陰様で商談となりました。

(ようで…と伝聞形なのは、私が事務所お留守番担当だったから…)

寒い中ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

 

このシーズンは賃貸不動産がたくさん動く時期である一方で、

実は、売買の件数も一番増える時期なんです。

今後HP掲載を控えている物件も複数ございますので、

不動産の購入をご希望の皆様はぜひこまめにHPをご覧くださいね♪

登録物件数

売買(会員)70

売買(一般)68

賃貸2

  • 来店予約
  • 無料査定
  • スタッフ紹介
  • スタッフブログ
ページのトップへ戻る