• 会員登録
  • お問合せ

2019年6月

「ホームページを見た」とお伝えください

0982-50-2222

営業時間 9:00~18:00
毎週水曜日定休

イエステーション日向店のブログ

久しぶりにお相撲ニュース。

2019年6月29日

こんにちは。営業事務の日高です。

 

日本国籍を取得するためにモンゴルに国籍離脱の申請をしていた

横綱・白鵬関の申請が承認された、とのニュース。

ということで、久しぶりにお相撲の話題を。

 

https://yes1.r-db.cloud/images/blog/IMG_3571.JPG

 

現在の決まりでは、

外国出身力士が親方になる(年寄株を取得する)には

日本国籍を取得する必要があり、

それは大横綱・白鵬でも例外ではありません。

 

白鵬関が日本国籍を取得すれば年寄株の取得が可能になり、

引退後はまず間違いなく一代年寄・白鵬になります。

一代年寄が与えられるのは貴乃花親方以来で、

現在の感じからすると白鵬関以降はしばらく出てきそうにありません。

 

もちろんなるべく長く現役として頑張ってほしいのもありますが、

引退後も相撲界を盛り上げていってほしいです!

台風ときゅうりと

2019年6月27日

 

木曜日のブログ担当になりました、奈須です。

 

 

昨日、社長もブログでお話していましたが、今日は台風の予報でした。

 

私自身も台風に備えて雨戸を閉めていたのですが、起きてビックリ、青空が覗いていました。

 

今現在の予報では、夜に台風になる見込みとのことです。

皆様、引き続きお気を付けください。

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、今年から家庭菜園を始めました。

 

本当であれば、子供の大好きなミニトマトときゅうりを栽培する予定でしたが、

ミニトマトは発芽に失敗してしまい、きゅうりのみとなりました。笑

 

 

 

 

 

 

写真は今朝撮ったものです。

 

 

 

きゅうりがこんなに成長するものだと分かっておらず、支柱いっぱいいっぱいに成長しています。

 

 

ピンぼけしてしまっていますが、よく見るときゅうりの赤ちゃんもいます。

 

最近は毎朝子供たちときゅうりの成長を見守ることが日課になっています(^^)

 

 

またきゅうりが成長したらブログでご報告したいと思います。

 

 

梅雨本番

2019年6月26日

火曜日ブログ担当の谷岩です。

(今日は水曜ですが・・)

明日は日向市内の学校が休校になると。

大雨の予報で!と思っていたら熱低が台風になるみたいですね。

土曜日から東京なので、欠航にならないか心配です。

 

先日TVにてウェザーマップが16日天気予報を始めたのを見ました。

今見てみると日向市は今後16日間で晴れマークはたったの1日です。

いよいよ梅雨本番ですね^^。

 

ともあれ今回の台風で被害がでませんように!

美味しいwine・・・

2019年6月24日

皆さんこんにちは(*^^*)森本です。

月曜日ブログ担当になってからも、

なかなか更新しない森本と社長を見かねて

事務の日髙がスケジュールに「ブログ更新!」

と入れてくれました。はい。もう逃げられません。笑

 

話は変わりますが・・・

先日、幼馴染が神戸から帰ってきました。

小さい時から仲良しで大人になった今でも仲良し(^^)

看護師をしてるんですが、何より頑張り屋さん。

そんな彼女を応援したいし、頑張る人って素敵ですよね。

 

 

今回、大阪からお友達も一緒に連れて帰ってきて

美味しいお酒が飲みたいと早めの開始で

日向市の街をぶらぶら~~~。

 

  

 

おいしい wine のあるお店にたどり着きました。

「きがるや」さんと同じビルの北側にあるお店です。

 

白は・・・甘みが強くて後味もすっきり。

赤は・・・渋みが強くしっかりとした味わい。

 

こんな感じでした(^o^)丿

どちらとも wine好き にはたまらない美味しさでした。

 

飲みすぎて若干二日酔いでしたが、

大好きな友人と仲間も増えて美味しいお酒が

飲めたことが何より幸せでした(笑)

 

焼き鳥~♪

2019年6月22日

こんにちは、日高です。

 

友人と2人で 鶏屋 圓 まろ さんで女子会してきました。

何度か予約が取れず撃沈していたので念願叶ってです!

 

食べたもの全部美味しかったのですが、

女子力の低い日高は写真より先に食べてしまう傾向にあり、

この1枚しか撮影していませんでした。笑

 

 

肝です。レバーです。レアです。美味です。

初めて来たという友人は美味しさに感動し、

最後にもう1回肝を頼みました。

 

日高と最近話した人であれば

「あれ?ダイエットします宣言はどうなった?」

と思われていますよね?私もそう思います…。笑

東京出張、残りの写真。

2019年6月18日

こんにちは。日高です。

 

全国タイ会で東京に行った時の写真で

掲載していないものがいくつかあったので

まとめて載せておきます~。

 

【アメ横】

前回2年前に来た時はシャンシャン誕生直後で

パンダグッズだらけだった記憶が…。

この写真を撮った翌日が2歳の誕生日だったらしいので、

ここからすぐの上野動物園は大盛況だったんでしょうね。

 

【竹下通り】

観光客であふれかえっていました。

スーツなのは私たちだけ。。。笑

余りの人の多さに人酔いしてしまう田舎者女子2人。

 

【九州支部・中四国支部合同女子会】

九州支部と中四国支部の女性営業事務で集まって

合同懇親会を開きました!

ほかのエリアの皆さんの話を聞けて刺激を受けました♪

久しぶりに谷岩です。

2019年6月15日

いけない、いけない、今年2回目の投稿です。

毎日のようにブログにUPしたい体験をしていますが・・。

 

前回年始の投稿ではランニングを続けてる記事でしたが、継続も10日程で終わり、

先月からスイミングを始めました。

 

数年前からやりたいなと思いながらようやくチャレンジ!

(もちろんダイエットのためです!)

きっかけは令和(元号変更)です。時代が変わることを機に私も変わろうと!

小学生の頃通っていましたので、案外泳げていますよ~^^!

 

 

と、話は変わり先月は宮崎県宅建協会の総会で賞状を頂きました^^!!

(額に入った賞状は戴くことがないので、事務所に飾っています。)

 

昨年から宅建協会で開業支援特別委員会の委員長を仰せつかっています。

宅建業に興味のある方、来週18日(火)19時~

宮崎市の宅建協会昭和町ビルにて『開業支援セミナー』を開催します!

連絡先:宮崎県宅建協会 ☎0985-29-2623 です!

 

興味のある方はお気軽にご連絡ください!

東京へ。 森本ver.

2019年6月14日

皆さんこんにちは。森本です(^^)/

 

前回の日髙ver.ブログ見てくれた方は、

分かると思いますが 6/11~12 で

東京に行って来ました(^^)

 

イエステーション全国タイ会ということで、

普段は会えない同じ目的を持つ仲間たちに

お会いすることができてモチベーションを高めてきました。

 

イエステーションの仲間は、

何より「お客様に対する気持ち」が素敵です。

私がお客様の立場でもイエステーションの方から

家や土地を買いたいと思うような研修でした。

 

これからも、【一期一会】お客様との出会いを

今以上に大切にしながら精進します!!!

 

2日間の研修を終えてせっかく来たのだからと、

東京を観光して帰ってきました♪

↑すしざんまい ※肝心な寿司撮らず(笑)

(東京のマグロは頬っぺたが落ちるほど旨かった)

 

↑原宿 ・ポテリコ・ピザポテトコロッケ

(Calbee好きにはたまらない)

 

↑浅草 雷門 

(おみくじ 日髙→凶 森本→大吉)

※詳細はひとつ前のブログへ(笑)

 

↑浅草から見たスカイツリー

(宮崎で一番高い建物はオーシャン・リゾート)

 

”ド”がつくほどの田舎もんの森本。

もう、たった2日間で大満足の東京でした。

次はプライベートでゆっくり観光したいです(^^)

 

東京へ。 日高ver.

2019年6月13日

こんにちは!日高です。

6/11~12に東京で開催された「イエステーション全国タイ会」に

社長、森本、日高の3名で参加してきました!

 

今回は谷岩が九州地区で年間1位とのことで表彰されました。

 

 

その後の懇親会では、仲良くしていただいている

九州内の加盟店の女性社員さんたちと記念撮影をしたり…

 

 

翌日午前中は各ブースに分かれて勉強会です。

こちらは写真を載せられないので割愛。

 

その後、飛行機まで時間があったので都内の観光地を色々と回ったのですが…

そのうちのひとつ、浅草寺!

 

 

森本と一緒におみくじを引いたのですが…

 

左:森本、右:日高

 

凶。

 

願望:叶いにくいでしょう。

病気:危ないでしょう。

失物:出にくいでしょう。

待ち人:現れないでしょう。

新築・引越:悪いでしょう。

旅行:悪いことが起こりそうです。

結婚・付き合い:悪い結果を得るでしょう。

 

見事に全滅です。

 

占いやスピリチュアルの類は全く信じない方ですが、

さすがに若干傷つきました。笑

 

 

ちゃんとお参りしてきました。

どうにか厄が落ちていればいいのですが。笑

新入社員の奈須です。

2019年6月4日

はじめまして。


 


6月1日よりイエステーション日向店に


営業スタッフとして入社しました奈須と申します。


 


以前から家に興味があり、


不動産の営業をしてみたい!と思い入社致しました。


 


未経験のため何もかもが勉強の毎日ですが、


1日でも早く先輩方のような営業スタッフとして


皆さんのお役に立てるよう頑張ります!!


 


至らない点も多々あり、


ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが


よろしくお願い致します。


 



 


長所:努力家


 


短所:マイペース、気が小さい


 


最近はまっていること:裁縫


 

登録物件数

売買(会員)70

売買(一般)68

賃貸2

  • 来店予約
  • 無料査定
  • スタッフ紹介
  • スタッフブログ
ページのトップへ戻る