• 会員登録
  • お問合せ

2019年7月

「ホームページを見た」とお伝えください

0982-50-2222

営業時間 9:00~18:00
毎週水曜日定休

イエステーション日向店のブログ

祝、甲子園出場!!

2019年7月31日

こんにちは、谷岩です。

 

富島高校が優勝しましたね^^!

心からお喜び申し上げます。

次は甲子園から宮崎県を熱気の渦に!!

 

私は今年45歳、ちょうど高校1年の夏に日向高校が

甲子園に行きました。

当時、特別列車に揺られながら日向市駅から応援に

向かった記憶があります。残念ながら1回戦負けでした。

 

あれから30年か。。。あっという間ですね。

 

数年前に延岡学園が惜しくも準優勝、是非とも宮崎県から

日向市から優勝校が出ますように!

うーーー会社にTVが欲しい!!

 

土用の丑の日

2019年7月28日

皆さんこんにちは、森本です。

梅雨が明けてとてつもない暑さになりましたね( ;∀;)

毎日、滝のような汗が流れます・・・

どんなに暑くても冬になるとまたこの暑さを忘れます(笑)

人間て不思議な生き物です。

 

猛暑が続く中、昨日旦那とその友達(隣に住んでいる)と

土用の丑の日ってことで【うなぎパーティー】をしました。

 

もちろん森本家、普通じゃないので今年は

(西郷区出身のうなぎさん)にお世話になりました。

 

↑60センチはあった

 

↑まな板に入る訳もなく…

 

↑とりあえず食べれる大きさに切って

旦那にバトンパス。

 

↑うな丼完成

(タレがうまいっ!と褒められ調子乗る森本)

 

↑うなぎ大好き息子

 

↑ちゃんと骨せんべいも作りました。

 

肉厚のうなぎさんに体力を分けてもらって

今年の夏も乗り切ります。

新着売地と警告音とハム。

2019年7月27日

こんにちは!日高です。

 

日知屋東小学校区の高台で売地が出ました!

会員限定公開としておりますので、

無料会員登録の上、ログインしてご確認くださいね。

 

 

 

昨日、ちょっとした人助けをしました。

とは言っても人助けというほどでもないんですが…

 

自宅で車を降りたところで、ご近所の方から

「すみません、車からピーピー音がするの。

 原因が分からなくて…

 ディーラーの営業さんに電話したけど繋がらないの」

と話しかけられました。ちょっと慌てている様子。

 

結末がすでに予想できている方もいるかもしれませんが、

運転席の中を確認させてもらうと、

単純にスモールランプの消し忘れでした。

パニックになるとこういう単純なことでも気づけなかったりしますよね。

 

教えてあげると、そんなにいいのに…ってくらい感謝されてしまい。

お礼にハムまでもらっちゃいました…。笑

徒長

2019年7月26日

こんにちは!矢北です。

今朝家を出る直前

ふと、キッチンの片隅に目をやると・・・

お芋から芽が!!!

伸びに伸びてなんと電源コードを伝い

天井まで!!

これは徒長と言って日光不足で起こる現象のようです

日光を求めて上へ伸びてゆくのですね

食べ時を逃してしまったお芋でした

おぐらのチキン南蛮

2019年7月25日

 

 

こんにちは、奈須です。

 

 

今日は1日外回りだったので

お昼は森本と一緒におぐらへ行きました!

 

 

 

私はがっつりチキン南蛮を・・・

 

 

チキン南蛮の甘酢が疲れた体に沁みました(^-^)

 

 

 

 

おぐらのチキン南蛮が美味しいのはもちろんですが、

個人的には延岡の直ちゃんもおすすめです!

 

 

食べたことのない方は是非食べてみてください♪

 

 

MM会

2019年7月23日

こんにちは、谷岩です。

所属するMM会主催の「カブト虫捕り体験」

おかげさまで雨の影響もあまりなく、

無事に100名の子供たちの笑顔を見る

ことが出来ました^^!

今年で3回目の企画でしたが、主催側も楽しい

行事なので来年もご期待ください!

ご協力いただきました方々に感謝申し上げます。

(営業奈須のお子様たち:奈須さん、勝手に載せました!)

森本です(^o^)丿

2019年7月21日

 

ようやく豪雨から解放され幸せな森本。

 

先日、山口で自衛隊している友達を送りに

(山口県萩市)まで足を延ばしてきました。

萩市は粘土が有名でどこの家を見ても赤い屋根。

削った山を見ても赤い土。

萩市特有のお家がたくさんあって仕事上、

いろんな家を見るのが癖になった森本は

興奮が止まりませんでした(笑)

 

しっかり、関門海峡もわたり↓

高速だから見えにくい・・・

 

ちゃっかりサファリパークによって↓

 

フェリー乗り場まで送って↓

 

思い出写真を撮影して↓

 

子供たちは眠りの森へ…↓

 

往復9時間という長い道のりでしたが、

運転手(写真には出てこない)と

将来を語りながら車の中でも満喫しながら

ゆっくり帰ってきました。

今度はぜひゆっくり遊びに行きたい場所でした(^^)

 

日高、運動を始める。

2019年7月20日

こんにちは。日高です。

 

事務という仕事柄パソコンの前にじっと座っていることが多く、

運動不足が続きすぎて若干の危機感を覚え始めたので、

ずいぶん前に友人に紹介されてそのままにしていた

ジムに通いはじめました。

 

ちょっと筋トレしただけで全身筋肉痛です。。。

 

目指すは〇レノガレや〇ーラ…というのは高望みしすぎですが、

筋肉量を少しでも増やして基礎代謝を上げたいので、

ちょっと本気で頑張ってみます。。。

 

絶対もらえる!プリングルズ!

2019年7月19日

こんにちは!矢北です。

ちょっと前に応募していた

プリングルズの絶対貰えるスピーカーが届きました!

プリングルズそっくり!?スピ~缶!

Bluetoothで接続するスマホ用スピーカーです

開封しました!!

まごうことなきプリングルズ!

・・・・コチラ3ヶ月かけてプリングルズのポテチ

19缶食べて上蓋を集めて貰えました!

 

でも・・・使うかなぁ・・・?

今度のお休みは音楽聴きながらノリノリでお掃除してみたいと思います!

電車で延岡へ。

2019年7月18日

 

 

 

こんにちは、奈須です。

 

 

先週の日曜日は家族5人で電車に乗り、延岡駅へ行きました。

 

 

 

 

 

末っ子は初めての電車だったので怖がったりしないかな?

と不安もありましたが、平気だったようで大人しく座っていました。

 

 

 

 

延岡駅に着いて延岡駅前複合施設のエンクロスで遊びました。

 

 

館内のキッズスペースで絵本を読んだり、

 

館外には滑り台もあって子供も楽しんで遊んでいました。

 

 

背中を押されて顔がこわばりながら滑る末っ子。

 

 

 

 

カメラを向けるとついつい変な顔をしてしまう娘。

 

 

 

みんなでゆっくりできる休みは日曜日のみになってしまったのですが、

その分休日は”たくさん子供と遊んであげたい!”と思うようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

今週末は社長がお知らせしていた、

カブトムシ捕り体験にも参加します!(天候が不安ですが・・・)

 

 

まだ申し込まれていない方は是非!!!!

 

 

日常

2019年7月16日

こんにちは、谷岩です。

夜中にウィンブルドンの中継があっていると

ついつい寝不足に・・。ようやく終わりました。

そしてなんとジュニアで日本人(望月選手16歳)が優勝!

おめでとうございます!5年、10年先が楽しみです^^。

 

話は変わり、梅雨がなかなか明けないなぁと感じますが、

平年は14日頃とのこと、今日は16日、週間予報は・・・。

夏休みまでには明けて欲しい!!

 

明日は店休日、どうにか時間を作って伸びている

庭の草をむしりをしないと!

午前中は降りませんように!!

7歳のお誕生日(^o^)丿

2019年7月14日

皆さんこんにちは(*^^*)森本です。

今年は梅雨明けがなかなか遅いですね…

昨日なんて近くに落ちたんじゃないかってぐらいの

「どおぉぉぉぉぉぉんっっ!!!!」

って雷( ゚Д゚)おおぉぉ・・・怖い。

 

死ぬかと思いました(笑)

 

話変わりますが 【7月10日】は 納豆の日。

私の息子の誕生日でもあります♪

 

毎年ケーキ作るんですが今年はアイスケーキが

食べてみたいとのことで31に頼みました。

アイスそんなに食えんだろー!と思いましたが案外食べれる。

31の定員さんもすごく対応が良くて気分良かったです。

 

そんなアイスケーキの写真は撮り忘れ・・・笑

 

 

愛しい我が子(^^)本当に嬉しそうでした。

(喜ぶ顔が見たい)ただそれだけのために、

何万馬力もの力を出せる母です。

本当に、大きくなりました。

 

 

今年は手巻き寿司。

疲れると辛麺が食べたくなります。

2019年7月13日

こんにちは。日高です。

 

疲れると、日高はだーいすきな激辛料理が食べたくなります!

少し前の写真ですが。

日高の中では、桝元さんの辛麺では基本が15辛です。

最近ちょっと胃腸虚弱気味なので食べれないんですけどね。

はやくお腹治して食べに行きたいです。辛麺。

目覚まし猫

2019年7月12日

こんにちは!矢北です。

我が家の猫は15歳になるのですが
平日の6時半に起こしてくれる優秀な目覚まし猫です
出勤30分前になっても起きない時は
もう一度にゃーと一声かけてくれます
土日は一緒に寝坊してくれます



祝日だけは判らないので祝日の7時まで寝ていると
両手が血塗れになるまで噛んで起こそうとしてきます

イエステーション日向店は水曜日にお休みを頂いてます
転職して初めての土曜日
アラームをセットし忘れていたのですが
出勤30分前に「にゃー(出かけなくていいのか?)」って
起こされました
出かけに「起こしてくれてありがとう
明日、日曜日だけど明日も起こしてね」と声をかけました
日曜日の6時半 猫に髪の毛をむしられて目覚めました

以前から時間と曜日と同居家族の生活習慣は確実に理解しているなとは思っていましたが
15年生きた猫は本当は日本語も解ってるんじゃないかと疑ってます

日向七夕まつり

2019年7月11日

 

 

こんにちは、奈須です。

 

 

 

先日子供と日向七夕まつりに参加しました。

 

 

 

 

娘が浴衣を着たいとねだるので浴衣を着せて。

 

 

 

 

息子には去年と同じ甚平を着せたのでちんちくりんになりました…

 

 

 

 

 

 

最後に娘の一言。

「ラムネ飲んでゲップしたら、鼻がボンってなる」

 

カブト虫捕りに来ませんか!

2019年7月10日

こんにちは、谷岩です。

私の所属する団体で今年もカブト虫捕り体験を実施します。

7月21日(日)、場所は櫛の山です!

↓ お申し込みはこちらから

対象は幼児~小学生です。雄と雌を1匹づつ素手で掴みとって

もらいます。夏休みの自由研究にもぴったりですよ^^!

湿気を除去する機械。

2019年7月6日

こんにちは!日高です。

 

以前よりHP掲載しております財光寺のリフォーム済み中古住宅

再度値下げとなっております!

https://rims-yes1.com/images/original/REMST02487788-0.jpg

このお値段でこの部屋数のリフォーム済み中古はなかなかないのでは?

随時ご案内可能ですのでぜひお問合せ下さいね。

 

 

 

雨が多くじめじめして本当に嫌ですね…

部屋干しの洗濯ものはなんだか若干じめっとにおうし…

我慢の限界を突破しちゃったので買っちゃいました。

除湿器。

1万2000円程度の安いものなのですが、

ほんとこの子、優秀です。

部屋がカラッとするし、洗濯物もすぐ乾く。。。

タンクに溜まっていく水を見ながらニヤニヤしちゃいます。

んで、最近の除湿器って昔みたいに電気代かからないんですね。

さっさと買えばよかった。

 

除湿しすぎて朝起きたら若干喉痛かったのは内緒です。

吸収する力について

2019年7月4日

 

 

こんにちは、奈須です。

 

大雨が続いていましたが、久しぶりの晴れ間ですね。

 

 

小学校は今朝の状況によっては自宅待機ということでしたが、

息子も問題なく元気に登校しました。

 

 

 

 

今日はそんな息子について。

 

 

 

私の息子は他の同級生と比べると小柄で、野菜はあまり好まず

お肉、魚が大好きな小学一年生です。

 

 

 

 

マイペースなせいか、私に怒られることも多いのですが(笑)

吸収力はさすが子供と言うべきか、私も関心しています。

 

 

 

今は「妖怪ウォッチ」に興味があり、

毎日妖怪ウォッチの話を聞かされます。

 

私は全く興味がないため、聞き流しているのですが。笑

 

 

 

 

まだ習っていないはずの漢字も読み書きができたり、

英語の授業があった日には英語でのじゃんけんも披露してくれました。

 

 

 

 

 

私も息子の吸収力を見習って日々の業務を頑張っていきたいと思います!!

 

 

 

休日の移動

2019年7月3日

火曜日当番の谷岩です。

(今回も水曜ですが・・)

今回は出張につき。。と言い訳を。

 

東京に出向く機会が多いのですが、帰りの便はほぼ8:20羽田発。

電車の中で眠い目をこすりながら、休日くらい1本遅い便にしとく

べきだったと後悔。

おまけに宮崎市内での会議は13:30~。

 

空港に到着し搭乗券を確認すると、なんと9:45発。

 

こんな日もあります^^。。。

 

今回の豪雨被害が最小限でありますように!

#今夜の我が家飯

2019年7月1日

皆さんこんにちは~^^ 森本です。

 

最近、雨が続きますね・・・。

鹿児島ではたった半日で7月ひと月分の雨が降ったそうで。

土砂災害など大きな事故が起きないか不安になります。

今週はずっと雨の予報になっていますので皆様お気をつけください。。

 

話変わりますが、

最近【ワンプレートディナー】を作るのにハマっています(*^^*)

なんて言っても、お片付けの楽さ!!!!!!笑

 

毎日最低3品は作る森本にとって洗い物が一番「苦」

2ヶ月に1回ほどロコモコ丼を作るんですが、、、

こんな感じ(一皿にすべて詰め込んだ)

その日の夜、、、お皿4枚洗って終わり。

なんて楽なんだぁぁぁぁぁ!!!!

なぜ今頃気づいたんだろう(笑)

その後の我が家飯がこちら・・・

 

 

↑コロッケ       ↑明太子パスタ

 

↑チキン南蛮      ↑とんかつ

 

バランスも見ながら作れる一石二鳥(^o^)丿

ニトリさんの食器が大活躍です。

皆様もお試しあれ。

 

 

登録物件数

売買(会員)70

売買(一般)68

賃貸2

  • 来店予約
  • 無料査定
  • スタッフ紹介
  • スタッフブログ
ページのトップへ戻る