• 会員登録
  • お問合せ

2019年9月

「ホームページを見た」とお伝えください

0982-50-2222

営業時間 9:00~18:00
毎週水曜日定休

イエステーション日向店のブログ

はじめての運動会。

2019年9月30日

こんにちは 森本です。

 

先週ブログ更新するつもりが・・・

タイトル記入しないと書いた記事が更新されない。

というこのサイトのシステムでして、

【更新】ポチッ!

 

タイトルが未入力です。

 

「タラリ―――ンΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン」

 

となった森本でした(笑)

 

 

話変わりまして

 

日曜日は子供の運動会でした(*^^*)

小学校に上がって初めての運動会。

旦那も私もお母さんも家族みんなで大張り切り。

 

一生懸命、頑張る息子の姿にウルウルなって

成長の早さの早さを感じる1日でした^^

 

 

ダンスもすごく上手でお家でも頑張って練習してました。

 

 

母はお腹すいてる息子のために弁当つくりを

頑張りました(^o^)丿

キャラ弁がいいと言われていたけど体力の限界でした(笑)

 

 

我が家のムードメーカー。

 

空間の歪み。

2019年9月28日

こんにちは。日高です。

 

ただいまイエステーション加盟店の間で

イベント的なものが開催されているのですが、

その中の一環で、社内の様子をみんなでシェアしよう!

という企画があります。

 

ということで、私たち日向店も日常の様子を撮影して

全国の加盟店さんたちとシェアしているのですが…

 

女性率の高い日向店では美意識が高すぎるあまり

美顔加工アプリのせいで空間にゆがみを発生させてしまい

涙が出るくらい大笑いしました。

 

〇ューティープラスや〇ーライクやソ〇ーダあたりは

用法容量を守って正しく使いましょう!笑

 

サッポロ一番!

2019年9月27日

こんにちは!矢北です!

新製品や変わり種を見つけるとお試ししたくなるタイプなのですが

サッポロ一番味噌ラーメンに 京都醸造白味噌・信州味噌・北海道醸造味噌

が出ているのを発見!さっそく食べ比べしてみました!

・・・・なんだか独特の臭みがありました・・・・

サッポロ一番はスタンダートが一番美味しいですね!

 

スポーツの秋

2019年9月27日
ラグビーワールドカップが盛り上がっていますね。

日本vsロシアをTV観戦しましたが、ルールが分かってくると

面白いですね。頭を使うスポーツですね。

私は、ただただ泳ぐだけですが、5月から続いています。

当初は力が入り、200mも泳ぐと息が上がっていましたが、

今では先ずクロールで1km泳いで、次に・・・と

出来るようになってきました。

しかしながら、体重に変化はみられません。。。

ハイ、理由は分かっています^^。

いきなり!ステーキを食べた!

2019年9月26日

 

 

こんにちは、奈須です!

 

 

先日、旦那と2人でナフコ横にできた

いきなり!ステーキを食べてきました。

 

 

 

私が食べたのはワイルドステーキとハンバーグのコンボ

300gです!!!

 

 

 

 

個人的にはワイルドステーキよりハンバーグの方が好きでした!

 

 

実は食べ過ぎるとお腹を下してしまう私。

 

 

案の定帰宅してトイレとお友達になりました…

 

 

 

 

 

実家の猫について事務の日髙と話していて、

 

奈須「うちの猫急いで食べていっつも吐くんですよね~。

   いい加減学習すればいいのに。」

 

 

日髙「奈須さんも食べ過ぎていっつも吐くって言ってたから

   飼い主に似たっちゃね~」

 

 

 

 

 

 

 

 

おっしゃる通りですm(__)m

 

 

民法の大改正。

2019年9月21日

こんにちは。日高です。

 

少し前ですが、宮崎県宅地建物取引業協会の研修会に参加してきました。

メインの内容は2020年に控えた「民法の大改正」について。

 

 

不動産売買では、「重要事項説明書」や「売買契約書」に

大きくかかわる部分にも様々な変更が生じます。

 

いざその時に皆様に分かりやすくご説明できるよう、

きちんと勉強して備えておきます!

思ってたんとちがうー!

2019年9月20日

水曜日はジョリーパスタでデザートにショコラモンブランを注文しました

届いたモンブランを見てビックリ

なんかでっかい板チョコ乗ってるー!

「こちら熱々のチョコソースをかけてお召し上がりください」

そーゆーケーキねー!

熱々のチョコをかけて板チョコを溶かしていきます

板チョコの真ん中に穴が開いてストンと落ちました

トロトロになったマーブルチョコがケーキ全体にかかるかと思っていたので

失敗したのかと思いましたがこれで正解だそうです

思ってたんとちがうー!

うちの賢い?娘について

2019年9月19日

 

 

こんにちは!奈須です。

 

 

 

 

今日はうちの賢い?娘について。

 

保育園で給食前に国旗の勉強?をしているらしく、

今朝保育園に連れていく車の中で

 

「ママ新しい国旗覚えたよ!」

というので何を覚えたの?と聞くと

 

 

 

「星が1つと月が1つある赤い国旗!

名前は~、うーんと、トルコ!」

 

 

 

恥ずかしながら国旗が全く分からない私

 

急いで調べてみると…

 

 

あってました!!!

 

自分が分からないので、

余計に天才なのでは?!と思う親バカな奈須でした…

 

 

 

 

そして今朝は満潮時だったのか川が増水しており、

その話をすると

「水が深くなってるね!」と娘。

 

 

深い浅いを理解できる歳なのだな、と感心した朝でした。

 

 

 

 

行ってきます!

2019年9月19日

おはようございます。谷岩です。

私のブログ当番火曜日、だいたい水曜日に投稿することが

多いのですが、既に木曜日・・。

今日は昼から博多で会議です。

 

出ないと間に合わない時間になりました。

 

と、いうことで、より多くの皆様のお役に立てますよう、

今日も全力で取り組みます!!

店内装飾変更中。

2019年9月14日

こんにちは。日高です。

 

まだまだ暑いですがもう9月も折り返し地点…ということで、

店内の装飾をハロウィン仕様に変更中です。

 

 

秋仕様にしようとするとどうしてもくすんだ色でまとまりがちですが、

ハロウィンだとカラフルでキラキラできて華やかになります~。

 

まだまだ途中。です。

秋の味覚です

2019年9月13日

こんにちは!矢北です!

 

そしてこれは知り合いの94歳のおじいちゃんが山で拾ってきた栗

たくさん頂きました

縦に包丁で切れ込みを入れて魚焼きグリルで強火で12分程焼くと

渋皮までポロっと剥ける焼き栗が出来上がります

・・・まだ甘みが足りませんでした・・・

冷蔵庫の野菜室で1週間程保管しておくと糖度が増すそうです

 

そしてコチラは毎年恒例マックの期間限定月見バーガー

日向の10号線沿いのマック、普段あまり混んでるところを見たことがないのですが

発売日はドライブスルーの注文口2つとも使用してました

10台ほど車が並んでいてびっくりです

鳩 vs ひよこ

2019年9月12日

こんにちは、谷岩です。

まだまだ暑い日が続きます。

無いものねだりで、もう少し涼しくなってほしいとも思いますが、

秋風が吹くころになると、少し寂しい気持ちになったり・・

(皆さんもそう感じますよね?)

 

出張の際、たまに子供にお土産を買って帰りますが、

ここ数カ月のリクエストは、『鳩サブレー』

(サブレではなくサブレーなんですね。)

昔から変わらない素朴な味わい、家でクッキーを普通に

作ったらこういう味になるだろうなーーという味です。

 

たびたび『鳩』を買って帰ると、「ライン良く見た?」と・・

ラインの文字を見るとリクエストは『ひよこサブレー』

 

「味は変わらないだろ!羽田には『鳩』しか売っていない!」

(本当は分かりません)

・・・

・・・

数日後に博多駅で『ひよこサブレー』に出会い・・

実際に感想を聞くと、『鳩』のほうが柔らかくて好きかな・・と。

軍配は『鳩』に上がりました^^。

晴れ時々ぶた

2019年9月8日

今日はとんでもなく快晴でした。

 

 

どーもこんにちは森本です。

本日、財光寺の二世帯住宅オープンハウスでした^^

暑い中足を運んできてくださった方ありがとうございました。

 

暑いでしょうと色々配慮してくださった売主様に感謝です。

 

日髙からアイスの差し入れも・・・

うまかったあぁぁぁぁぁあああ!!!!

奈須と美味しく頂きました。

ありがとうございました。

 

最新シーズンの配信が始まりましたっ。

2019年9月7日

こんにちは。日高です。

 

今年の3月に2回ほどブログに書いたんですが、

トルコの大奥的な歴史ドラマ【オスマン帝国外伝】にハマっています。

 

3月9日のブログ:トルコのドロドロの歴史ドラマにハマってます。

3月30日のブログ:トルコのドラマ、シーズン2まで見終わる。

 

その第3シーズンの配信が8月末からついに始まりまして(笑)、

リアルタイムで追っかけているのですが…

まー、のっけから全速力です。

次から次に新しい女が現れる。

策略と陰謀。暴力と毒。。。

 

史実を元にしたドラマなのでwikipedia見ちゃえば結末は分かるんですが、

そこに行きつくまでにどんな寄り道をしてくれるかが見ものです。

日高の最近の楽しみのひとつです!

食べたかったのはチャーハンです!

2019年9月6日

こんにちは!矢北です!

最近ずっと、純粋なチャーハンが食べたくてですね

ラーメン屋さんに行きました

本当に純粋に、卵と、ネギと、ハムだけのシンプルなチャーハンが食べたかったのに

チャーハンに高菜が入っていたり、

チャーシューと、醤油多めの味付けだったり

しいたけ入っていたり

ちょっと一工夫されたチャーハンにばかり当たってしまって

自分で作れば早いんですけど、お店で食べたかったんですよ

 

やっと出会えた普通のチャーハンがコチラになります

うん、普通ーーーー!!!!

生命の誕生(虫の苦手な方閲覧注意)

2019年9月5日

 

こんにちは、奈須です。

 

あっという間に9月ですね!

毎週木曜日のブログ更新を見送ること2週間。

 

そろそろ怒られてしまうので(笑)、張り切って更新です!!

 

 

 

 

話題は夏休みに参加したカブトムシ捕り体験について。

 

 

 

この体験で雌雄3匹ずつもらって帰りました。(子供が3人のため)

 

 

 

カブトムシたちは山に放したのですが、卵を産んでいたらしく、

先週日曜日に卵の様子を確認するため土の中を見てみると…

 

 

 

 

 

 

 

 

虫かごの中にこれだけの命が誕生していました。

 

 

その数18匹。

 

 

 

 

恥ずかしながらカブトムシは1匹に1個しか卵を産まないと思い込んでいた私、

幼虫の多さに衝撃を受けました…

(ちなみに主人と事務の日髙にこの話をしたら「カブトムシ絶滅するから。」と

全く同じツッコミをされました。おっしゃる通りです。)

 

 

 

今は小さい2つの虫かごの中でひしめき合って暮らしています。

 

 

カブトムシ大好き!という方、子どもに育てさせたい!という方

是非お譲りします。

 

 

 

ほしい方はアクロス不動産奈須まで。

 

 

 

藤河内渓谷

2019年9月4日

こんにちは、谷岩です。

夏休み最後の日曜日、仲間の家族と、大分県の藤河内渓谷へ

キャニオニングに行ってきました^^! 

私は末っ子と参加しました!

 

雨が続いていたので、中止だろうとたかをくくっていましたが・・

 

水量が多い方がスリルも味わえ、充実した一日でした!

 

飛んだり、落ちたり、滑ったり・・ (写真が縦にならず)

 

パーティー全員で協力し合って進んでいく感じです。

スタッフの方々の対応がとても素敵でした!

 

怖がりの娘は恐怖心から「自ら来たかったわけじゃない・・」と、

涙をポロポロ・・・

後半になり時折笑顔も見られました。良い経験になったことでしょう。

 

私たちの家族だけでは絶対に行くことはなく、仲間がいればこそ

楽しめた遊びでした^^!! 

10月迄やってるそうですよ~ 感謝!

DIY

2019年9月2日

皆さんこんにちは、森本です(^o^)丿

最近のハマり・・・DIY。

自宅のちょっとしたスペースに

ちょこちょこ細工して飾りを(笑)

あんまりセンスがないけど、

不器用ながらにやってます。

 

まだまだ殺風景なので休みの日に楽しみます(*^^*)

 

話変わりますが、今日は会社のランチ会ということで…

【不二かつ】さんへお邪魔してきました。

 

 

相変わらず旨すぎるううぅぅぅぅ!!!!!!

ご飯2杯ペロッと食べちゃいました(笑)

余談ですが

最近、栄養がいき過ぎてるから控えなきゃと…

糖質70%OFFから糖質0に変えました。

あ、ビールの話です。←絶対気にしてないwww

登録物件数

売買(会員)70

売買(一般)68

賃貸2

  • 来店予約
  • 無料査定
  • スタッフ紹介
  • スタッフブログ
ページのトップへ戻る