• 会員登録
  • お問合せ

2021年6月

「ホームページを見た」とお伝えください

0982-50-2222

営業時間 9:00~18:00
毎週水曜日定休

イエステーション日向店のブログ

中華( ´∀` )

2021年6月26日

こんにちは!一政です。

今回は中華を食べに行ってきました(笑)

まずはうちの会社の近くにあるドラゴンキッチンさんに行きました!

麻婆豆腐を食べました!

量がたくさんあってお腹いっぱいになりました(⌒∇⌒)

スパイスが効いててとてもおいしかったです

次に、寿飯店に行きました!

料理名は忘れたのですが、中華版の焼肉丼みたいな感じでした(^▽^)/

また、どこか行ったら紹介いたします!!

新入社員の山之口です。

2021年6月21日

はじめまして。

6月21日より、

イエステーション日向店に

営業社員として入社しました。山之口と申します。

少しでも早く皆さんの役に立てる様、

日々精進していきます。よろしくお願い致します。


 

 

ふるさと納税

2021年6月20日

 

こんにちは、奈須です。

 

 

昨年申し込みをしていたさくらんぼが山形県東根市から届きました!!

 

とっっっっっても甘酸っぱくて美味でした!

是非一度ご賞味ください!

 

 

うちのピッコロ、リンゴは大好きなのですがサクランボはいまいちのようでした…

 

 

写真を撮られることに不満そうなピッコロでおしまいです。

 

ちょっと前に見たドラマ:THE QUEEN'S GAMBIT

2021年6月19日

こんにちは。日高です。

前回まで最近観た映画の話題を書いていましたが

いい加減話題が尽き始めました…。

今回はちょっと前に見たNetflixオリジナルシリーズのご紹介です。

 

【クイーンズギャンビット】

 

親を亡くしたエリザベスが孤児院でチェスの天才的な才能を開花させ、

米ソ冷戦下、ソ連勢が上位を占めるチェスの世界で

アメリカ人女性として世界チャンピオンを目標に奮闘するストーリー。

しかし、彼女の天才的な才能にはある秘密があって…。

 

チェスのルールを全く知らない私でもすごく楽しめました!

服飾やヘアメイクもすごくおしゃれで、それだけでも楽しめます。

でもよくよく考えて見てみると服装ひとつにもいろんな伏線があって。

 

もし続編が制作されるようなことがあれば、

私は敵方のソ連チャンピオン視点からの物語を見てみたいです。

 

制作裏話的な短時間の映像も公開されていますので、

本編視聴後にぜひご覧になってみてください。

エリザベス役の女優さんの素の状態を見たら、

ちょっとびっくりしますよ。笑

ちょっと前に見た映画:The Florida Project

2021年6月12日

こんにちは。日高です。

ここ最近は映画の紹介をするのが恒例?になっていますが、

いい加減日高のストックも尽き始めました…。笑

今回紹介するのは3ヶ月くらい前に見た映画です。

 

【フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法】

 

フロリダ州といえば、そう、ディズニーリゾートが有名です。

全編鮮やかな色彩が印象的な映画ですが、

ストーリー自体は決して明るいわけではありません。

日本の映画でいうと「誰も知らない」や「Mother」がテイストとしては近いですが、

それらよりは全然気軽に観られます。

でもラストは重いし、アメリカ独特の皮肉に満ちています…。

 

 

奈須も一政もおいしそうなご飯の写真を載せていたので、

私も最近食べたお肉の画像でも載せておきます。

写真だといまいち大きさが伝わらないと思いますが、

上のお肉は私の顔のサイズくらいあります。笑

最近禁酒しているのでドライゼロと一緒にいただきました。

肉々しくておいしかったです。

が、最後の一口は満腹すぎてもはや拷問に近かったです…。

お得なクーポン

2021年6月11日

日向市のコロナに負けるな元気クーポンを買いに行きました。

売り出し二日目の6/2に買いに行ったのですが、まちの駅とみたかはすでに売り切れ・・・

美々津の道の駅まで行ってきました( ´∀` )

なんとか買うことができました(笑)

買った当日に早速まるみでごはんを食べました

第二弾・第三弾もクーポン売るみたいなので、買ってない方は是非!!

ステーキとダッチベイビー

2021年6月10日

 

 

こんにちは、奈須です。

 

先日、久しぶりに主人と2人で出かけました。

本当は映画を観る予定でしたが、あんまり観たい映画がなかったためナシに。

 

結局私の買い物にひたすら付き合ってもらいました…笑

 

 

 

お昼にはいきなりステーキのワイルドステーキセット(200g)を食べ、

(写真は完食したものです。いつも通り撮り忘れました。)

 

 

 

デザートにはダッチベイビーなるものを食べました!

 

ホイップバターと粉糖、レモンを絞って。

とてもおいしかったです!

 

気になる方は是非!

 

最近観た映画:ROCKET MAN

2021年6月5日

こんにちは。日高です。

また最近観た映画の話を書こうとしているのですが、

いい加減話題も尽きてきたのでどうしようか思案中です…。

 

【ロケットマン】

 

エルトン・ジョンの軌跡を綴った映画です。

2018年にQUEENの「Bohemian Rhapsody」が公開され、

その翌年に公開された映画なので何かと比較されがちです。

(フレディとエルトンには色々と共通点も多いですし…)

(そういえば昨日の金曜ロードショーはBohemian Rhapsodyでした)

 

個人的にはBohemian Rhapsodyと同じくらい楽しめました!

主演のタロン・エガートンがとにかくいいんです。

タロン自身も音楽の才能にあふれた人で歌唱力も抜群。

私自身はエルトンの楽曲に詳しかったわけではないんですが、

この映画を通じてドはまりしました。笑

 

私はAmazon Primeで見ました。気になる方はぜひぜひ。

登録物件数

売買(会員)70

売買(一般)68

賃貸2

  • 来店予約
  • 無料査定
  • スタッフ紹介
  • スタッフブログ
ページのトップへ戻る