• 会員登録
  • お問合せ

2021年7月

「ホームページを見た」とお伝えください

0982-50-2222

営業時間 9:00~18:00
毎週水曜日定休

イエステーション日向店のブログ

小説紹介パート2

2021年7月26日

こんにちは!中塚です。

今回も前回に引き続き小説を紹介していこうと思います。

二作目に紹介する小説のタイトルは『フシギ 』 です。

こちらも前回の『 聖女か悪女 』と同じで、薄気味悪いストーリーとなっていますが、前回と違ってホラー寄りの作品でした(;´・ω・)

事故物件・生霊・犬神など、怖いエピソードが次々と畳み掛けてきて先が気になり、とても読みやすかったので一気読みしてしまいました(笑)

タイトル通りフシギなお話で、今回はどんなどんでん返しが待っているんだろうと勝手に思い込んで読んでいましたが、まさかこんなオチだとは、、、、、今回もまんまとやられました(笑)

(いろいろ書くとネタバレになって感想を書くのが難しい…)

2作の小説を紹介しましたがいかがだったでしょうか。

説明をすることが苦手なので上手く伝わったかとても心配ですが、2作ともとても面白い小説なのは確かなので少しでも気になった方は是非読んでみてください!

 

 

ずいぶん前に見たドラマ:梨泰院クラス

2021年7月22日

こんにちは。営業事務の日高です。

個人的に「7月はブログ強化月間だ!」と意気込んだのはいいものの、

日高の日常にブログに書くほどの出来事なんてそうそう起こりません。

(あ、10日ほど前にぎっくり腰やりました。それくらいです)

なので、苦し紛れに1年近く前に見たNetflixのドラマでも紹介します。

 

【梨泰院クラス】

 

Netflixユーザーの方なら半数以上の方が見たんじゃないでしょうか。

それくらい流行りましたよね。

ストーリーは、簡単に言ってしまえば主人公のパク・セロイの

高校生時代の出来事に端を発するドロドロの復讐劇なのですが、

個人的には、序盤~中盤にワクワクした割に、最終話を見て

「結局そういうオチになるんかい…」

と感じました。笑

いい意味でも悪い意味でも韓国ドラマっぽいというか。

(批判じゃないですよ!私の好みに合わなかっただけです)

 

1シーズン16話できれいに完結しています。未視聴の方はぜひ。

小説紹介パート1

2021年7月19日

こんにちは!中塚です。

普段アニメ・漫画ばっかり見ている私ですが、久しぶりに小説が読みたくなり、同じ宮崎県出身の小説家、真梨幸子さんの小説を2作購入したのでそちらを紹介していこうと思います!

 

 

作品名は『 聖女か悪女 』と『 フシギ 』

今回は『 聖女か悪女 』を紹介していこうと思います。

私は真梨幸子さんの作品を初めて購入しましたが、タイトルといい表紙といい、見た瞬間読まずにはいられないと思い即購入しました(笑)

とにかく性格の悪い登場人物が非常に多いです(笑)

人を疑い、人を陥れ、人の不幸を喜び、もはや悪女だらけです。

事実が浮かび上がるにつれて物語の全容が明らかになり、本当の悪である黒幕が最後の最後で分かった時は本当に鳥肌でした(-_-;)

胸糞悪い物語が好きな私にとってはとても素晴らしい作品でした!

気になる方がいたら是非読んでみてください!

次回、『 フシギ 』を紹介します!ではまた来週~(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

食。食。食。

2021年7月18日

こんにちは。先日ぎっくり腰になった日高です。

(床に落ちてるものを拾おうとしてギクッといきました…)

 

夏バテなのか何なのか一時期食欲がなかったのですが、

最近フードファイターもびっくりなくらいの

食欲を発揮しています。

なので(?)、今回はスマホの画像フォルダの中から

適当に見つけてきた食べ物の画像でも紹介したいと思います。

 

 

①寿飯店さん 日替わり定食

中華屋さんって基本的にどこも量が多い(≒コスパがいい)

イメージなんですが、寿飯店さんも例にもれずです。

この日は豚肉と野菜をオイスターソースで中華風に炒めたものが

メイン料理でした。おいしゅうございました。

 

 

②人生初!手作りのハンバーガー

ハンバーガーってマックかモスで買うしかしたことなかったです。

よく考えれば、凝ったことしなければそんなに難しくはないですね。

初めての手作り、おいしゅうございました。

(さも自分で作ったかのように書いてますが作ったのは友人です)

 

 

③どうしても31アイスクリームが食べたかったの…

前日に31アイスクリームを食べる夢を見て、仕事帰りに、

「今日は絶対に31を食べるぞ!!!!!」

と意気込んでイオン日向へ。そこでこの光鼠さんに目を奪われました。

こんなの誕生日に出てきたらかわいくてカットできないよ…!

(普通にカップ入りのポッピングシャワー買って帰りましたけどね)

ハマっているもの

2021年7月15日

 

お久しぶりです!奈須です!!!

 

 

最近周りのみんなに勧められ、見ているTVがあるのですが、皆さんご存じでしょうか。

 

 

その名も

「produce 101 japan season2」

 

アイドルグループのメンバーを国民投票で決めよう!というものなのですが、

正直勧められた最初のうちは馬鹿にしていました。

 

 

ただ、あまりにも周りに観ている人が多かったため、何気なく観たのですが…

 

 

まんまとハマりました!
 

 

やはり人の頑張っている姿というものはぐっときます!

 

ちなみに、私の「推し」は「木村柾哉」です!!!

 

あえて画像は載せませんので、気になる方は是非観てみてください!

 

GAO!で視聴可能です。

 

 

 

観た方は一緒に語らいましょう!

お待ちしております!!笑


 

最近のあれこれ。

2021年7月10日

こんにちは。営業事務の日高です。

今回はブログっぽく、最近(というほど最近でもない)あった

あれこれをだらだらと書いてみます。

 

 

①ずいぶん前に見た映画:シェフ~三ツ星フードトラック始めました~

ずいぶん前に見てましたがそういえば紹介していませんでした。

三ツ星レストランの料理長を務める、腕は確かな主人公が、

オーナーやインフルエンサーとの大喧嘩をきっかけにレストランを辞め、

家族や仲間に助けられながらフードトラックを始める物語。

脇役にダスティン・ホフマンやスカーレット・ヨハンソンが出ていたり、

意外にキャストも豪華だったり。

暗い映画ではないので、気軽に観たいときにオススメな内容でした。

 

 

②ラーメン食べました

行こう行こうと思いながら行けてなかった「心月」さん。

お店が前の名前だった時には割と通ってたんですが。

(日高は独りラーメン全然大丈夫なタイプです)

黒マー油が熊本っぽくて良かったです!(日高は以前熊本に住んでました)

 

 

③歳をとりました

3○歳になりました。もはや祝われて嬉しい年齢ではありません。。。

こんな時代なんで街に繰り出すこともなく(というか日高は禁酒中…)

友人宅でひっそり祝ってもらいました。。。

(この写真すごく手が大きく見えますね)(実際大きいんですが)

こんにちは。山之口です。

2021年7月6日

こんにちは。山之口です。

ブログは2回目になります!

入社してまだ二週間経たずですが、

早くも暑さに負けそうな毎日を過ごしております...。

熱中症にならないように皆様もご注意下さい!

以上山之口でした。

 

 

月下美人

2021年7月5日

こんにちは!中塚です。

いきなりですが、 "月下美人” という花ををご存知ですか?

月下美人とはその名にふさわしく、一年のうち一晩だけ花を咲かせて翌朝には

しぼんでしまうという、なんとも儚い性質を持っています。

 

そんな貴重なお花ですが、以前祖母の家に行った時にちょうど咲いていました(゚∀゚)♪

ベランダを開けた瞬間に、甘く上品なお花の香りが広がっていて

とても綺麗で…

本当に見ることができてよかったです(*´▽`*)

最近観たドラマ:全裸監督シーズン2

2021年7月3日

こんにちは。日高です。

Netflixユーザーの方ならもちろんご存じでしょうが、

6月24日に全裸監督シーズン2が公開されました。

 

※レーティングが「大人向け」なので18歳以下のみんなは見ないでね!笑

 

公開直後なのでネタバレは避けますが、

ゲラゲラ笑いながら見れたシーズン1よりもシリアスな展開でした。

そしてやっぱり黒木香役の森田望智さんが素晴らしく良い…!

特筆すべきはシーズン1に比べてキャストが豪華になった点でしょうか。

あと随所に使われているCGも日本のドラマとは思えないくらい見事でした。

シーズン1が想像以上にヒットしたから予算が増えたんでしょうね。笑

 

未視聴の方はぜひシーズン1から見てください!

内容的に、できれば1人で見ることをお勧めします。笑

2年連続の佐藤錦。

2021年7月1日

こんにちは。日高です。

かんっぜんに奈須と話題がかぶりますが…

わたしもふるさと納税でさくらんぼ(佐藤錦)を頼んでました。

(わたしは山形県寒河江市です)

 

 

去年も寒河江市の佐藤錦を頼んでめちゃくちゃ美味しかったので期待大!

 

 

…おや?

昨年に比べると色合いが…微妙なような…

 

↑参考:昨年のさくらんぼ

 

昨年のかすかな記憶をたどった限りで言えば

今年のものは昨年と比較して若干酸味が強かったような気がします。

でももちろんすごくおいしかったですよ!

まあ旬のものですし、天候とかいろいろありますしね。

 

秋口には山形県の別の自治体からシャインマスカットが届く予定です。

そっちも楽しみです~。

登録物件数

売買(会員)52

売買(一般)52

賃貸2

  • 来店予約
  • 無料査定
  • スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 社員募集
  • 不動産査定・売却ならイエウール
ページのトップへ戻る