• 会員登録
  • お問合せ

2022年3月

「ホームページを見た」とお伝えください

0982-50-2222

営業時間 9:00~18:00
毎週水曜日定休

イエステーション日向店のブログ

門川神社から見る門川町。

2022年3月28日

こんにちは!!石榑です。

先日、私がいつもお世話になっている門川神社にお邪魔してきました(笑)

宮司さんが友人ということもあり、定期的に訪問させていただいているのですが、ここから見る景色は昔と違い門川町の南側が一望できる場所になっています。

奥には、日向の竹島が見えます。

毎年この時期、門川神社には桜が咲き誇り、以前はフラワーフェスタのスタンプラリーコースにも設定されていました。

門川神社までの並木道にもたくさんの桜がさいていました。

桜が満開の季節、心癒されてみてはどうでしょうか?

注目です!!

宮崎の「Powerスポット」

2022年3月21日

こんにちは。石榑です!!

いつも読んで頂き、ありがとうございます。

前回は猫の眼差しに癒されに行ってきたのですが、今回は私が毎月伺っている、エネルギーを頂いている場所を、クイズっぽくご紹介をします(笑)

まずは1枚目・・・

この写真でお分かり頂けた方は、私と同じように宮崎の全てのパワースポットを巡られている「宮崎マニア」の方ですね(笑)

続いて、2枚目・・・

参道に独特な雰囲気があり、心が浄化される気がします!!

そして3枚目・・・

日本の初代天皇、神武天皇を祀るあの神社です!!

​​​​​​正解は・・・

神武さまで有名な、「宮崎神宮」です。

市の観光協会のホームページの解説によると、現在の社殿は、明治40年に建立されたもので、国内でも珍しい、日向の名材・狭野杉(さのすぎ)が用いられ、建てられているそうです。

明治40年・・・115年の歴史・・・すごい・・・

色んなことを知ると、日本のものづくりの凄さを改めて感じたところでした。

家内安全や、必勝祈願などで数多くの参拝者が訪れる、宮崎神宮、神秘的な空間に包まれ癒されてみるのはいかがでしょうか?・・・注目です!!

 

 

1日でも早く争いごとがなくなり、皆が平和に暮らせる世界になって欲しい。と、願っています。
​​​​​

​​​​​​

こねこ。

2022年3月14日

こんにちは!!石榑です。

先日、私の好きな猫の写真展が宮崎で行われているということで、県総合博物館に癒されに行ってきました。(笑)

 

 

岩合光昭さんが監督を務めた、「ねことじいちゃん」という映画を見てから、岩合さんの作品に興味を持ち、動物達がこちら側に何か問いかけるような写真、動物の躍動感ある瞬間の写真など、様々な作品を拝見することが出来ました。

目が合う写真を見ていると、私がこねこに注目されている気分になってしまいました。(笑)

 

 そのあと、何気に博物館の中を散策していたのですが、総合博物館の中には民俗展示室や、歴史展示室があり、文化住宅、作小屋、木で作られた様々な生活用品が展示されていました。人と木の歴史を知ることが出来、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。今考えれば、こねこ達が私に勉強しなさいと、導いてくれたのかもしれませんね・・・

 

ちなみに、この写真展は、4月10日まで行われているようです。

 

皆様も、様々な国の「こねこ」の表情に、癒されてみるのはいかがでしょうか?・・・注目です!!
​​​​​

 

 

宮崎、国富町の楽山園。

2022年3月7日

こんにちは、石榑です。

前回、私のブログでご紹介した梅の花。今度こそ、満開の時期に!!っと願いながら、先日お伺いしてきました。

 

今回、拝観させていただいた場所は、国富町、萬福寺さん。

町のホームページによると、「中央に数百年を生きた紅梅の名木を配し、吉野の石、京都の白川砂、北山杉などを取り寄せて作られた桃山式の庭園、遠くにかすむ鰐塚山を借景にして、落ち着いた小庭園、枯山水の庭園(楽山園)」と、ご紹介されていました。

 この梅の木は、数百年、どのような表情を見せ、どれくらい、どんな人々に感動を与えてくれたのだろうと思い、木々の力強い生命力に感銘を受けました。

木に触れることが多い職業柄、木の凄さを改めて実感したところです。

早いもので、もう3月。今度は桜の時期がやってきますね。

皆様のお勧め「さくらスポット」教えてください!!

 

 

新入社員の渡辺です!

2022年3月1日

こんにちは。

3月1日より入社いたしました、

渡辺 悠真(わたなべ ゆうま)です。

不動産は未経験の業界となりますが、

1日も早く皆様のお役に立てるように日々、先輩たちの背中を見ながら

一つ一つ基本から勉強してまいります!

至らぬ点もあるかと思いますが今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

登録物件数

売買(会員)70

売買(一般)68

賃貸2

  • 来店予約
  • 無料査定
  • スタッフ紹介
  • スタッフブログ
ページのトップへ戻る