イエステーション日向店・延岡店のブログ
こんにちは、宮脇です。
4月から新年度がスタートし、何かと慌ただしい日々を過ごしておりましたが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
そんな中、休日には家族や友人と公園やお散歩やお出かけして
お花見を楽しむことができました!
その中でもお気に入りの写真をご紹介させていただきます☆彡

↑近所をお散歩していたときのライトアップされた夜桜

↑美郷レイクランドでの桜

↑満開のネモフィラ畑
宮崎県では毎年冬が終わり暖かくなってきたかと思えば、
春はあっという間に過ぎ去り、夏に入りますが、
今年の4月はまるで梅雨入りしたかのように雨の日が多く、
なかなか春らしい陽気を感じられない日々が続きました。
晴れた日の外出は気持ちがよく、身体も心もリフレッシュされ、
改めて季節を楽しむ大切さや
太陽の下で過ごす時間の心地よさを感じるひとときとなりました。
来週からはいよいよゴールデンウイークですね☆彡
お出かけの予定がある方も、ご自宅でゆっくり過ごされる方も、
それぞれ充実した素敵なお休みになりますように…♪
お弁当がんばってます!
こんにちは、延岡店の甲斐です_(._.)_
2、3日降り続いていた雨がやっと上がったと思ったら、
いきなり夏のような日差しと気温で、急な温度差にびっくりしています(´;ω;`)
半袖でちょうどいいくらいの暖かさで春を飛び越して夏が来たように感じています。
最近は、雨も続いていてお昼にコンビニや買い物に出るのも億劫だったので、
自分でお弁当を作ることにしていました!
4月の半ばくらいから、大学生時代の一人暮らしの記憶を頼りに
夜ご飯を作り始めて、その残り物やお弁当で食べたいものを作っています!
おかげで会社でのお昼ご飯が少し楽しくなりました!(笑)



私の祖母が料理上手で、とっても美味しいご飯を作ってくれていたので、
大学時代も紙のレシピを送ってもらって、よく作っていました。
最近でも、教えてもらったものが上手に作れた時は嬉しくて写真を送っています!
すぐ会える距離なのですが・・・(笑)
つい最近は、お休みの日にスーパーに買い物に行ったら
見慣れた後ろ姿だなぁと思う方がいて、声をかけたら祖母でした!(笑)
延岡って狭いな~!と思いつつ、けしてお互いの家が近いスーパーではなく
ちょうど中間地点のところだったので、すごい偶然があるんだな!と嬉しくなりました!
なんと次の日は、仕事終わりにイオンに行ったら祖父に遭遇しました(笑)
もう2日連続の出来事になんだか怖くなって、
お互い健康には気を付けようね!と謎のあいさつを交わして別れました!
そんな祖母の最強レシピのおかげもあり、
思い出したように始めたのですが、本当に毎日楽しく料理をしています!
家族においしいと思ってもらえるように、買い物をするのも楽しいです!
B型なのですが、気になったらとことんやるタイプなので、
片付けや水回りのお掃除も毎日行っています!!(いつまで続くかはわかりません!)
アクロス不動産でも、奈須さんがブログにおいしそうなパンを上げていたり、
皆に差し入れでケーキを持ってきてくれるので料理上手だなぁと思っていたので、
色々教わりたいな!なんて思っています!
私もおうちでパンを作れる日は来るのでしょうか・・・ぜひレシピ教えてください!
週末はまた少し天気が崩れる予報になっていますので、
寒暖差に気を付けて、季節の変わり目乗り切っていきましょう_(._.)_
娘の誕生日
こんにちは、奈須です。
先日は娘の12回目の誕生日でした!
このブログで娘の誕生日のことをお話したのはいつだろう…と検索してみると、なんと4年前でした!笑
当時8歳だった娘が12歳に…
ブログ内の写真もどれもかわいく、大きくなってしまったなぁ…と少し寂しく思います。
小学6年生になった娘ですが、新年度の身長測定でなんと161㎝を叩き出し、私の身長まで後1㎝になってしまいました…(笑)
小学生だと周りの男の子もまだまだ小さく、大きい身長にコンプレックスを抱いてしまいそうですが、うちの娘は全くそんなこともなくまだまだ大きくなる気満々です!
頑固でこだわりの強い娘ですがこの調子ですくすく成長してほしいです!
相変わらず写真がなく、辛うじて撮っていた娘リクエストのアイスケーキで締めたいと思います!

歓送迎会
こんにちは!日向店の米田です。
桜が見ごろを迎える中、先日当社では歓送迎会が開かれました!今回は日向市上町にある「THE YAKINIKU」で美味しいお肉を囲みながら、和やかな雰囲気の中で親睦を深める事ができました!
(1).jpeg)
色んな種類のお肉がたくさんあってどれも美味しくいただきました!
またプライベートで友達や家族とも行こうと思います(^^♪
今年から新しく入った社員さんと、これから一緒に働く仲間としての距離がぐっと縮まったように感じました。また、今までお世話になった方へ感謝の気持ちをお伝えするとともに、これからのご活躍を心よりお祈りいたします。大変お世話になりました。ありがとうございました!
これからもチーム一丸となってより良いサービスの提供に努めてまいります。
新年度もどうぞよろしくお願いいたします。
桜の季節になりました
こんにちは、延岡店の甲斐です_(._.)_
本日4月3日は、延岡市の桜の満開予想日ということで、
いよいよ春本番を感じる季節になりました!
最近、少し歩くだけでもあちらこちらで桜が咲いていて、
思わず足を止めてしまうことが増えました。
先日も、ふと見上げた先に綺麗に咲いた桜が広がっていて、
思わず写真を撮ってしまいました!

満開の時期は本当にあっという間なので、
こうして日常の中で春を感じられる瞬間は大切にしたいなと思います。
延岡市でも、ドローンを使ったイベントが開催されていましたね!
夜空に広がる演出と桜の季節が重なって、
いつもとは違う春の楽しみ方ができるのも素敵だなと感じました。
私は城山の方には行けなかったのですが、用事を済ませてお店の外に出ると
ちょうど空にドローンが桜を作っているところで、
思わずしばらく立ち止まって鑑賞していました。
母がお友達と会場に行っていて、動画を撮影して送ってくれたので
お家でもまた感動しました!
そんなこともあり、今年はゆっくりお花見にも行きたいな~と思っています。
暖かい日差しの中で、のんびりと桜を眺める時間ってやっぱり特別ですよね…!
有名なスポットに並んだりしてみる桜も格別なのでしょうが、
私は普段歩いている道や何気なく通る公園に桜が咲いているのを見ると、
一気にその公園が何でもない日常から春!を感じさせてくれる特別なものへと
変わるような気がして、とっても大好きです。
お弁当や桜に合いそうなスイーツをもって近所の公園に行きたいと思います!
春は出会いや新しいスタートの季節でもあります。
お引越しや新生活に向けて、
不動産のことでお悩みやご不安なことがございましたら、
どうぞお気軽にアクロス不動産までご相談ください_(._.)_
皆さまにとって、この春が素敵なものになりますように。















