• 会員登録
  • お問合せ

延岡市・日向市の不動産売却事例

「ホームページを見た」とお伝えください

日向店0982-50-2222

延岡店0982-20-5547

営業時間9:00~18:00/水曜定休

延岡市・日向市の不動産売却事例2025年12月9日

南海トラフ地震が心配なので、高台へ住み替えたい。

ご売却の物件種別:土地
F・K様(日向市在住)
年代
70代
ご職業
無職

ご相談の地域
日向市

ご売却理由
住み替え
ご相談内容

南海トラフ地震が心配なので、高台へ住み替えたい。

相続でもらった家に一人で住んでいますが、敷地は約120坪と広く、庭の管理などが大変です。何より南海トラフ地震による津波への不安が大きく、自宅を売却して高台への住み替えを希望しています。建物には白蟻の被害もありますので、売却後のリスクが心配です。どのように売却を進めていけば良いでしょうか。

ご提案した解決策

敷地が広く間口も十分にあるので、分譲用地を求めている建築会社さんへご紹介します!

 過去に取引をさせていただいた方からのご紹介でした。広すぎる敷地の管理や南海トラフ大地震への不安から、高台への住み替えを希望されていました。ご自宅は築44年の平屋建てで中古住宅としての売却を検討されていましたが、白蟻被害や売却後のリスクを考慮した上で、最終的に解体して土地として売却するご提案をしました。住宅は修繕すれば利用できそうでしたが、建物と土地の広さが不釣り合いだったことも判断材料となりました。土地は間口が広く2棟分の広さがあったため、建築会社さんをターゲットに、チラシやHPで売却活動を行ったところ、想定通りの反響があり、スムーズに契約に至りました。また、居住用財産の3,000万円特別控除をご案内し、手続きをサポートいたしました。売主様から「安心して任せられました。」と温かいお言葉をいただきました。

私が担当しました!

山之口 翔 ヤマノクチ ツバサ
不動産の売却は、人生の中でも大きな決断です。だからこそ、不安や疑問には丁寧に寄り添い、わかりやすい説明と誠実な対応を心がけています。
地域密着で培った経験と情報を活かし、お客様が安心して納得のいく売却ができるよう、気持ちに寄り添いながらサポートいたします。
「この人に任せてよかった」と思っていただけるよう、最後まで責任を持ってお手伝いいたします。
登録物件数

売買(会員)207

売買(一般)203

賃貸5

  • 来店予約
  • 不動産売却
  • 無料査定・買取
  • 不動産売却物語
  • 延岡市・日向市のマンションライブラリー
  • スタッフ紹介
  • スタッフブログ
  • 社長コラム
  • インスタグラム
ページのトップへ戻る