• 会員登録
  • お問合せ

2019年8月

「ホームページを見た」とお伝えください

0982-50-2222

営業時間 9:00~18:00
毎週水曜日定休

イエステーション日向店のブログ

扱いに困っている古い空き家はありませんか?

2019年8月31日

こんにちは。日高です。

 

8月が終わろうとしていますが、

今のところ宮崎県に直接影響のあった台風は2回。

9月に入ってもまだまだ台風シーズンは続きますので、気が抜けません。

 

台風が来るとなると心配なのは、

長期間空き家となっていて破損等が起こっている建物です。

例えば、相続したけれど使用する予定のない古い建物など。

 

適切に管理のなされていない古い空き家は、

平成27年に政府が施行した空家等対策の推進に関する特別措置法によって

指導・勧告等の対象になる可能性も発生してきます。

さらに、「特定空家等」とみなされた場合は、

行政代執行により解体等の強制執行の可能性も…。

 

扱いに困っている空き家がございましたら、

ぜひイエステーション日向店までご相談ください!

 

お芋の進捗2

2019年8月30日

こんにちは!矢北です

お芋の成長がとどまる所を知りません

とうとう・・・葉っぱをつけてしまいました

キッチン出入り口のカーテンレールに巻き付き始め

キッチンに出入りするたびに頭に蔓が当たります

おかしいなぁ?栄養不足で途中で枯れてしまうと思ったのですが・・・

元気です

石垣鯛

2019年8月25日

皆さんこんにちは、森本です(^o^)丿

先週ブログ書いたつもりが…

うまく更新されてなっかったらしく

久しぶりの投稿になります。

 

昨日お隣さん(旦那の友達)から

石垣鯛を半身頂いたのでガスバーナーで

軽く炙って「岩塩」で頂きました(*´ω`*)

 

 

新鮮だったからか歯ごたえが凄かったです。笑

脂ものっているのにしつこくなくさっぱりとしたお味でした。

 

余談・・・

 

明後日、出張で福岡に行くのですが

 

私→「福岡お土産何がいい??明太子は沢山あるからほかの物ね!」

旦那→「ん…?お前が無事に帰ってきてくれればそれでいい。」

私・旦那→「wwwww」大爆笑

 

普段こんなこと絶対言わないから可笑しくて可笑しくて。

言った後、旦那も大爆笑してるし(≧▽≦)

 

お義母さんも「あんたたち仲良しね」って(微笑んでいる。笑)

たまに柄じゃないこと言うから笑わせてくれる旦那さんでした。

ちゃんと続けてますよ!

2019年8月24日

こんにちは。日高です。

 

先月からジムに通い始めた日高。

皆様の大方の予想を裏切り(?)、思いのほかちゃんと通っています。

と言っても、週2回程度ですが。

 

身長は高いのに今まで運動らしい運動をひとつもしてこなかったので

筋力ゼロ&知らないことばかりで、楽しくも戸惑いつつ。

ジムの翌日は確実に筋肉痛で、歩くのもヒーヒー言ってます。

 

ダイエットのために通い始めたものの、

運動した分お腹が空いてバクバク食べるので

脂肪量が減っている様子は今のところ皆無…。

食事の内容を見直して制限しなければいけないんですが、

なんせ食べることしか楽しみがないもので…。笑

 

https://yes1.r-db.cloud/images/blog/undou_bench_press_woman.png

緑のカーテン

2019年8月23日

こんにちは!矢北です。

我が家のベランダには緑のカーテンとして掃き出し窓の外に時計草を植えているのですが

コチラもどんどん伸びて洗濯物干し竿に蔓が侵略していきています。

この間洗濯物取り込み中ハンガーの真裏に大きな蜂が!!

花が咲くと大きな蜂が来て困ります~・・・

でも、受粉後パッションフルーツの実がなります

最初の年に出来た1個が酸っぱくて、以来食べていませんけれどもね!

特に何もなかったお盆。

2019年8月17日

こんにちは。日高です。

 

皆様、お盆はどのように過ごされましたか?

台風も思ったほどの被害はなく、一安心でしたね。

 

日高はどこに出かけるでもなく、

ほぼ食っちゃ寝の怠惰な生活を送っていました。笑

 

↑居酒屋さんで食べたヒオウギ貝。美味でした。。。

 

大絶賛体重増量中ですので、今日からはきちんと節制して、

ジムにも真面目に通います…。

お盆の鬼灯

2019年8月16日

こんにちは!矢北です。

うだるような暑さが続いております。

お盆は皆さんどのように過ごされましたか?

私はお墓参りをしたり県外から帰ってきた友達と遊んだり・・・

特に変わった事はしておりませんでしたのでお盆前のほおずきの出荷のお話でも致します

こちら毎年母がお世話になっているほおずき農家さん

大きくて立派なほおずきがハウス栽培されております

そのほとんどが県外への出荷になります

この日はおばあちゃんひとりで出荷作業をしていたのですが

あ・あ・暑い・・・!

 

小柄な女性なら入れてしまうような大きな段ボールにほおづきを梱包する作業です

翌日、運送業者さんへお渡しするまで、大きな冷蔵室で保管します

私はその冷蔵室への運び込みをちょこっとだけしました・・・

涼しい・・・!( ;∀;)

 

頂いたほおずきは玄関に飾っております

夏の2019~

2019年8月12日

皆さんこんにちは(*^^*)森本です。

今日は息子とデートしたお話。

 

息子がずっと行きたがっていた延岡市の

チーズハットグのお店に行って来ました♪

 

びっくりするほど大きくて1つを

2人で分け合って仲良く食べました。

 

 

ついでに【ポッピングボバ】も飲みました↓

ああぁぁぁぁxxxxx韓国に行きたい(笑)

 

次は私がずっと気になっていたうどん屋さん。

こちらも延岡市にある【田舎家】というお店。

椎茸の出汁がギュウっと濃縮されていて旨い!!!

 

息子も大絶賛でした!!

 

(顔が・・・笑)

食後の後はいっぱい遊んでお腹を空かせ。

 

夜はお家でたこ焼きパーティー♪

(旦那が焼いてくれているたこ焼きとつまみ食いする息子)

 

あっという間に休日も終わり。

ずっとお腹いっぱいな1日でした。

 

最後に我が家のアイドル(メロちゃん)↓

 

のびのび~~~~~!

 

 

お芋の徒長進捗

2019年8月10日

こんにちは!矢北です。

実はあの後・・・( ^ω^)・・・

お芋の成長を観察しようとそのままにしていたのですが

電源コードを伝い天井まで登りつめた後、

触手のようにつかまる所を求めて伸び続けております

2週間前がコチラ↓↓↓

おわかりいただけるだろうか・・・

徒長は日光不足で伸びてるだけで、成長とは違い、栄養が尽きたら枯れてしまう

と聞いたのですが・・・

グングン伸びてます

芽が出たりはたぶんしないはずなのですが・・・

 キッチンがジャングルになる前には撤去したいと思います

お芋、1個増えました。

 

 

年に1度の発表会

2019年8月8日

 

 

こんにちは、奈須です。

 

家族ネタばかりで申し訳ないですが、

先週はピアノと歌の発表会でした。

 

 

ハッピーバースデーときらきら星を弾いた長男。

 

 

すごく簡単な曲ですが、

門川のホールで弾くのは緊張したと思います。

 

 

長女と次男は歌に参加しました。

 

 

歌は4人で歌ったのですが、そのうち2人が3歳だったせいか

なかなか笑える発表会となりました。

 

動画を撮ったので気になる方は奈須まで。笑

 

 

 

 

最後は発表会後のご褒美プール

 

よく頑張りました!!

 

 

family day!!

2019年8月4日

こんにちは、森本です。

本日【山手町一戸建て】のオープンハウスでした。

暑い中、足を運んでくださった方ありがとうございました^^

 

先週、早めの夏休みを頂きまして…

家族で大阪に行って来ました(^^)

 

お互い忙しくてなかなか休みを合わせることができず

久しぶりの家族旅行でした。

何が嬉しいかって家族と過ごせる時間。

ゆっくり時間気にせず遊び倒してきました(*ノωノ)

 

1日目 宮崎出発

(着陸寸前…息子が「うわあぁ!ち〇ち〇ゾワアァってしたw」)

 

2時間後 大阪USJ到着

(どこもかしこも人が多いww)

 

乗りたい乗り物には結構並んだけど乗れました。

 

数時間後・・・

(かわいいお姉ちゃんたちが食べてるの見て欲しがる)

 

その数時間後・・・・

暑さと人の多さでお手上げ( ;∀;)

楽しみにしてたナイトパレードとハリーポッターを諦めて

予約してたホテルにチェックイン。

 

少し休憩して晩御飯を食べに外へ。

大好きなビール飲んでとステーキ食べて復活。

おっきい一輪車乗るお兄さんのショーに魅了され(笑)

大阪の夜を満喫。

 

2日目 起床して 朝ごはん済ませて

いざ、道頓堀へ出陣。

 

1発目に有名なドン・キホーテの観覧車。

 

高所恐怖症の私。

 

 

途中ビビりながらも無事天辺到着。

ビルの屋上に重機があってどうやって持ってきたのか

気になって仕方ない 父と母。

 

グリコにも会えました。

 

なんばグランドにも行けて(*^^*)

 

2日間あっという間に終わりました。

もっと書きたいこと山ほどあるけど

長くなりそうなのでここまで。

 

いよいよ本格的な夏が始まりました。

熱中症、水遊び、十分に気を付けてください。

 

それでは皆さん、素敵な summer life を・・・

明日は日向市山手町中古住宅のオープンハウスです!

2019年8月3日

こんにちは!日高です。

 

明日は【日向市山手町 中古住宅】のオープンハウスを開催します!

http://rims-yes1.com/images/original/REMST02514481-0.jpg

開催日時:8月4日(日) 10:00~15:00

所在地:日向市山手町31-4

 

築浅で、所有者様がきれいに使用されていますので、

リフォーム無しでそのまま住むことができますよ。

オール電化&エコキュート搭載ですので

毎月の光熱費がとってもお得です。

太陽光発電システムで月平均約1万円の売電収入もあります。

 

※明日も高温が予想されていますので、

気温が上がりきる前の早い時間のご来場をオススメいたします。

 

営業の森本とサポートの日高の2人でお待ちしています!

バズった靴

2019年8月2日

こんにちは!矢北です。

最近インターネット上でたくさん歩いても疲れない靴として話題になっていた

GUのスポーツスニーカーお値段なんと1,500円

本当に疲れないのか試してみようと1足購入

すごく軽くていい感じ

履き口も靴下みたいで履きやすい

生地も通気性良くて汚れも落ちやすそう

届いてすぐに母親に見せびらかしたら

「私も同じ靴の23.5を2足注文して!」とのこと。

私も、もう1足持っていてもいいかもね!と注文画面を開いてみたら・・・

 

すべて売り切れ!!店舗情報も在庫なし!!

 

4日前は全サイズあった気がするのに・・・

バズった靴はすぐに買わないとですね・・・

再入荷アラームを設定して在庫が補充される日を待っています

本日、ポスティング業務で使用してみましたが、軽くて歩きやすいです

履き心地がソールのある靴下みたいで良かったです

プール、はじめました。

2019年8月1日

 

 

こんにちは、奈須です。

 

 

先日の日曜日、娘の友達がおうちに遊びにきてくれたので

一緒にプールで遊びました。

 

 

 

 

 

この日きてくれたお友達が大好きな娘、

尽くす女になっていました。笑

 

 

 

 


ずっと仲の良いお友達でいてほしい、

と思った母でした。

 

 

 

 

 

 

登録物件数

売買(会員)70

売買(一般)68

賃貸2

  • 来店予約
  • 無料査定
  • スタッフ紹介
  • スタッフブログ
ページのトップへ戻る